よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年手帳の旅 まだまだつづくよ どこまでもTOP買い物 ≫ 2014年手帳の旅 まだまだつづくよ どこまでも


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年手帳の旅 まだまだつづくよ どこまでも

ハンズ、ロフト、書店、雑貨店などあらかたまわったところで
次はイトーヨーカドーへ。
ここは手帳、カレンダーが10%オフだったり、キャラものがあったりするので
スルーできません。

まずは狙っていた
コクヨのキャンパスダイアリー マンスリー&ウィークリー
セパレートタイプ




上がマンスリー
下がバーチカルタイプのウィークリーで
月間予定と週間予定を同時にみることができるという
すばらしい手帳です。
が、惜しい!!!!
これ180度開かないのです。グイグイ押し付ければ開くのかもしれないけど
さすがに店頭でそれをたしかめることはできません。

同じくセパレートタイプは

学研ステイフルのA5ツイン手帳もありますが



こちらはリング式なのでちょっと書きづらい。

ユメキロックのセパレートダイアリー
結構理想的なのですが
A5が3400円、B6が2900円という価格なのでムリ。

というわけで「日々のTODOリスト用」手帳は

サンスター文具のムーミンマンスリー手帳



コクヨのキャンパスダイアリーウィークリーバーチカル A6 



を組み合わせてつかうことにしました。

よかったよかった
と思いきや、ムーミン手帳が薄いのでキャンパスダイアリーが
カバーにおさまらない。
しょうがないので28日開始のミスドのスケジュールンがでるのを待つことにし
ムーミン手帳は体重管理と英語勉強管理に使いたいと思います。
無駄にはしないぞ。

あーそういえばSuicaのペンギン手帳
が今年もでるんだった…。


ほぼ日WEEKS買うんだったらこっちも候補にしとくべきだった。

現在2014年の手帳、家計簿
合計 10冊。


まだまだ旅は続く。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

