よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初!幼児教室で大泣きTOP3歳 ≫ 初!幼児教室で大泣き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初!幼児教室で大泣き

今週から月2回の幼児教室通いが始まりました。
最寄りの駅まで自転車、JR乗り換え2回も
スムーズでおとなしく歩いてくれました。
本人もすごく楽しそう。
電車の席をゆずってもらってひとりで座ったのですが
騒いだり座席にのることもなくニコニコご機嫌で

いやもうポン太ったらお利口すぎる!!(親バカ炸裂)

ところが教室について
先生とのマンツーマン授業が始まると大泣き。
あーあ。そんなにすべてうまくいかないものだ。

親子分離で親はモニターで部屋の中の様子をみることができます。
最初は学習の前に慣れることからということで
部屋いっぱいのおもちゃを先生があれこれ出してくれますが
机の下にもぐったまま泣きっぱなし。

確かに初めての教室で窓もない小さな部屋で、男の先生で
親はいないし心細かったと思います。
でもスポーツ教室も慣れたら自分で部屋の中に入っていくようになったので
この教室も慣れれば大丈夫…かな?

45分の授業が終わって部屋からでるとニッコニコ。
おいおい…。

帰りは別の駅から地下鉄で帰りました。
これだと乗り換え1回ですむし、エスカレーターも完備で楽々。
次回からはこのルートにしようと思います。

最近よく作っている
なかしましほさんのお菓子レシピ

簡単で本当に美味しい。
昨日はご飯食べたあと「たまごマドレーヌ」を焼きました。
さつまいもをのせてアレンジ。
ダンナが帰宅してからみんなで食べました。
自分のマドレーヌを食べたあともダンナのを狙うポン太。
なぜおまえはそんなに意地汚いんだ。私に似たんだな。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。