よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 芋ほり遠足に行ってきましたTOP3歳 ≫ 芋ほり遠足に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芋ほり遠足に行ってきました

ポン太初の遠足。

当日は雨も心配でしたが、無事お芋ほり決行!
集合してバスに乗り込みます。

参加者は子どもが10数人に保護者、先生方。
一路、畑のある埼玉へ。
初めてバスに乗るという子もいましたが、混乱なく出発できました。
バスの中では自己紹介したり、手遊びしたりで約1時間で到着。

畑についたらさっそくお芋ほり開始です。
先生方が掘り起こしてくれたお芋をみんな一生懸命収穫。



ウチの子を除いてな!(笑)

先生方が
「ほら、お芋あるよー」と促しても
「イモ?なにそれ。キョーミねーし」と自由行動。
しょうがないので掘ったイモを
持たせてみるも、「いらねっ」と投げ捨て
手についた土をはらうポン太。
汚れるのがイヤなのかしらと思いきや
一人で勝手に土遊びしてました。

そういうわけで何の貢献もできないまま
大量のお芋がとれました。

そのあと放し飼いのりす園へ。
りすが穴掘ってたり、どんぐり食べてたり
めちゃくちゃカワイイ!

もちろんポン太まったく興味なし(笑)

だろうと思ったぜ!動物園でも動物怖がってたし。
とはいえ、本人的にはリス関係なく楽しかったようで
大はしゃぎしていました。

お弁当も完食。これにもうひとつデザート用の弁当箱もあり。
キャラ弁にしては雑ですが。
2人分とはいえ、あまりの食べっぷりに先生方もびっくりしていました。
午後は芝生広場を走り回り、遠足は終了。

芋ほりしなかったけど本人的にはものすごく楽しかったみたいで
よかった。帰りのバスは爆睡でした(私も)

晩御飯はイモ天。
モリモリ食べてましたがお前イモ全然掘ってないのに
もらうものだけもらって食べて…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

