よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年家計簿おすすめはコレ!TOP買い物 ≫ 2014年家計簿おすすめはコレ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年家計簿おすすめはコレ!

私の2014年手帳の旅は9月半ばにして早くも終わってしまいましたが
(といっても多分まだ買う)
家計簿という最大の難関を残しておりました。

家計簿といえばもうそろそろ雑誌の付録でついていたりしますが
定番はやっぱりこれ。


付録だと即完売するレタスクラブの家計簿とかESSEの家計簿

 

おはよう奥さんは残念ながらこの10月号で休刊だそうなので
付録としての家計簿は出ませんが


市販品はでるようです。

2014年の家計簿はこれらのほか
    
キャラものとしては
スヌーピー、ガチャピンムック、リラックマ、ベビしば、水森亜土まで。

ただ家計簿はいつからでも始められるといった性質上
通年販売されている自分で日にちをかく仕様も多く
  
この辺はド定番。それゆえに今年はどんな新しいのがでてるかなという楽しみがありません。
あと書店に並ぶものの多くがA4サイズが多く、せっかくのかわいい家計簿も
大きすぎて扱いづらいため除外する羽目になります。A4は一日にまとめてとか週末にまとめて
書く人はいいのかもしれませんが、ノートと違って家計簿だと厚いし重いしで
1日に頻繁に家計簿かく私にはどうも使いづらかった。

私のベストサイズはA5サイズです。
今年はさらに小さいB6サイズの
永岡書店のたまる・ためる money notebook マネーノートブックを使用中ですが

これがシンプルで使いやすいうえにお値段なんと525円!

2014年はどうしようかなと思っていた矢先ハンズで発見したのが
くちばしさくぞうさんのむだづかいさんのシッカリかけいぼ
 

な、なんだこのキモカワユイ家計簿は!!しかもA5サイズで中身もカラー。即買いですよ。
ほかの表紙絵もあり迷いました。

これと同じA5サイズノート(クレジットカード、ネットショッピング記録用)を
KOKUYOカバーノート SYSTEMICにセットして使いたいと思います。
  
限定版ピンクを使用中

  
くちばしさくぞうさんの絵がステキすぎる…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

