よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年の持ち歩き用手帳はほぼ日手帳WEEKSTOP買い物 ≫ 2014年の持ち歩き用手帳はほぼ日手帳WEEKS


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年の持ち歩き用手帳はほぼ日手帳WEEKS

現在使用しているのはダイゴーのMILL Horizontal Left SHINY


これと同タイプだと思うのですが、2013年版はこの鳥マークが
地味ながらかわいかった。



伊東屋のCOLOR CHARTのペンケースを装着。
バンドがついてて便利。





シンプルで使いやすいのですが唯一の問題点。
私がカバーにモノをはさみすぎなのかすべりが悪く
現在マスキングテープでカバーをくっつけて使っています。
ちょっと見た目汚い。



2014年の候補は
ミドリのMDノートダイアリー文庫サイズ

シンプルで書きやすく、月間ブロックと8分割メモのみで構成
(そのほか1日1ページタイプもあります)
ただ本当にシンプルすぎて面白味がない。

ミドリのTRAVELER'S Notebook パスポートサイズ

スターターセットには牛革カバー、ダイアリーリフィル、コットンケースが入っていて
あとは自分でカスタマイズしていきます。
ずっと気になってたんだけど、初期費用が高くなっちゃうのと
次の年もトラベラーズノートを使うこと前提なので、ちょっとつまんないかなと。



というわけで結局これに落ち着きました。

ほぼ日手帳WEEKS



たくさんの種類があるなか、シックながらもかわいらしい
タイ&チーフ・ピッグクレスト
ブタさん柄です。
カバーは別売りで
 
このような透明カバーや革カバーがありますが



手帳にはさんで使うジッパー付きのポーチを買いました。
紙のような質感で面白い。



左ページに週間予定、右ページに方眼メモという、
「レフト式」のデザインが私には使いやすいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

