よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「風立ちぬ」と東京五輪TOP映画 ≫ 「風立ちぬ」と東京五輪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「風立ちぬ」と東京五輪

「風立ちぬ」よかったです。

ポニョがかなり迷走してたから、宮崎駿ももう年齢には
勝てないかと思っていたけど、最後に本当に
作りたい作品を完成させて美しい幕引きだったと思います。

コドモにはうけないだろうけど「紅の豚」が大好きな
私にはツボに入りまくり。とにかく泣けてしょうがなかった。
豚もどこが泣けるわけでもないんだけど泣けるんだよなぁ。
宮崎さんの飛行機愛を感じました。

あとタバコがーとか軍国主義がーとかいってる人たちは
本当にこの映画を全部みたのかと問いたい。

庵野監督の声は下手ではありましたが、
ちょっと浮世離れした二郎にはあってました。
作品自体もファンタジー要素は強いながらも大人向けだし。
アニメの王道作品トトロにいきなりでてきた素人糸井重里パパほどの衝撃はありません。

五輪決定時もぐーすか寝てた私がいうのもなんですが
東京五輪演出ジブリがやればいい。
寒い演出で世界を凍らせるより、ジャパニメーション融合で
ほのぼのとした開会式や閉会式がみたいなぁと思います。
実際やったらキグルミとかでてきそうで、いや、そういうことじゃなくて
って感じになりそう。

もしくは三池崇史監督とか北野武監督のぶっ壊し系か(笑)
一番盛り上がったとこで火薬田ドンがでてくるとか。

現実的に考えると日本全国のお祭りをもってきてもいいのかなと思います。
ねぷたとか美しいし。阿波踊りも美しいし。
忍者と歌舞伎と力士は絶対。和太鼓とかも素敵かも。

寒々しいから日本のアーティストが踊ったり歌ったりするのはやめてほしいなぁ。
でもやるんだろうなぁ。
ダンスより日体大の集団行動のスケールアップしたのとかがいいな。

あと欽ちゃんは絶対禁止!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

