よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 丸の内KITTEにハマるTOP買い物 ≫ 丸の内KITTEにハマる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸の内KITTEにハマる

東京駅に併設している東京ステーションギャラリーで
やっている企画展・大野麥風展に行くつもりで
そうそう丸の内といえば3月にオープンしたjpタワーのKITTE
ものすごく混雑してたらしいけど、さすがにもう人も少ないだろうと
行ってみたのが運のつき。

全国各地のご当地銘品を扱う食物販店舗や
日本のモノづくりへのこだわりと
日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗、
地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など、
心地よさ、奥深さ、愉しさを伝える98のショップ&レストランを揃えました。




というだけあって、どの店舗もこだわりの雑貨や服てんこもり!
うっかり長居しすぎて本来の目的大野麥風展に行けませんでした。



アンジェ ビュローでお花のペンと木製ペンスタンド
アンジェは京都の雑貨屋さんで楽天にもオンラインショップがあります。



ここは文房具中心の品ぞろえ。上野駅のなかにもあります。

定番品をそろえたライフスタイルショップTHE SHOPでは
日本製のトートバッグ。実物はもっと鮮やかな黄色です。
ほかの色も全部ほしかった。

Hacoaダイレクトストアは木製デザイン雑貨のお店
工房はあの福井県鯖江市にあるそうです。
無垢材の箸置きとカード立て購入。
木香屋
オンラインではここで買えます。

MUJI to GOでは空気をいれる腰あてクッションが半額だったので
2つ買いました。





中川政七商店では東京ふきんと富士山型の箸置き
ほかの暮らしの品々も素敵でした




地下とレストランも各都道府県の美味しいものがたくさん。

鹿児島では超有名な揚立屋でさつまあげチーズと
枝豆とイモ入り。チーズはあたためるとめちゃうまです。

PÂTISSERIE YANAGIMURAではお芋入りロールケーキ。
なつかしいなぁ。ヤナギムラのケーキ。

柳原可奈子ちゃんがロケしてました。かわいかった。

いやいやKITTE楽しかったーー
また行きたいです。その前に大野麥風展~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
いつも楽しみに拝見しています。ミュージカルが好きなのですが昨日宝塚を見に日比谷に行ったときに静馬さんのブログでKITTEのことが書いてあったのを思いだし、天気がよかったので散歩がてら行ってみました。時間があまりなかったのでゆっくりできなかったのですがエスカレータで女性に私の旧姓を呼ばれてびっくり!中学時代の同級生と30年ぶりに再会しました。埼玉出身なのに(?)東京駅の近くで再会とは・・・こんなことってあるんですね。これからもブログ期待しています。
2013年09月28日(Sat) 07:39
MAさま
編集
ありがとうございます!
私も汐留の四季劇場帰りの駅で九州に住んでいたころの
同僚とバッタリあったことがあります。日本って広いようで狭いですよね。
KITTE本当に楽しいので、ちょっと寄るには時間が足りません。
これからの季節は日比谷から散歩いいですね。
2013年09月28日(Sat) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

