よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP書かでもの記 ≫ 2014年手帳の季節がやってきたーーーー

2014年手帳の季節がやってきたーーーー

9月です。

来年の手帳が出始めています。

デイリー手帳本命はやっぱりほぼ日手帳



ほぼ日手帳公式ガイドブック2014 ことしのわたしは、たのしい。

今年はEI STATIONERY ES Diaryを使っていたのですが






すでにこんなことになってますが。

シンプルで書きやすくてとてもいい反面

やっぱりこの時間軸が邪魔。



ほぼ日手帳唯一の問題点
日々のお言葉がないからほしかったんだけど。
1日1ページ式のものは方眼だけでいいんです。
無駄なオマケはいりません。


時間軸があるとイラストのスペースが限られちゃう。あと今頃気づいたけど「機嫌」です。



写真シールだらけ。



もちろん観劇記録も。
チラシもとってるけど、手帳にもチラシの写真と出演者。

実は去年出遅れて現物が見られなくて
結局買わなかったこれが第一候補です。

Hobonichi Planner 手帳

「ほぼ日手帳」の英語版です。
セレクトショップ「ARTS&SCIENCE」のオーナーである
ソニア パークさんがディレクションしたこの手帳は
中身がすべて英語表記。
そう、あの日々の言葉も。ほぼ日のオンラインショップだと
送料がかかってしまうので、渋谷LOFTで購入しようと思います。
ちなみにHobonichi Planner 手帳本体取扱いがあるのは
池袋、渋谷、丸の内、有楽町、亀有、吉祥寺、国分寺、八王子のロフトだそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL