よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「孤独のグルメ」必見です。TOPTV ≫ 「孤独のグルメ」必見です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「孤独のグルメ」必見です。

深夜のグルメドラマが熱いのです。

現在放送中の「孤独のグルメSeason3」

 

もちろんSeason1からずっとみております。
原作は久住昌之さん、谷口ジローさんの漫画です。



久住昌之さんといえば「花のズボラ飯」の原作者としてもおなじみですが



私は漫画もドラマも断然孤独のグルメ押しです。
雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が仕事先で訪れる街で
ごはんを食べる
というただそれだけのお話。
甘いものも好きなようですが。店もおなかがすいてふらりと入ったところなので
三ツ星グルメの店などは一切出てきません。

お店の人は役者さんですが、出てくるのは実在の店です。
文京区江戸川橋の魚屋さんの銀だら西京焼とか
板橋区板橋のホルモン焼きとかごくごく普通。
だけど井之頭役の松重豊さんがとにかく美味しそうに
かつ美しく食べるのでたまりません。
ちなみにこのドラマの食べる姿が美味しそうで
味の素のCMが決まったとか。

目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン
あまりに美味しそうで作ってしまいました。



これにバゲットをつけて食べるともう止まりません。
軽く1本食べられます。井之頭さんもおかわりしまくってました。

静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼も衝撃でした。
ごはんにかつおぶしをのせ、生わさびをすってのせるという
ただそれだけのどんぶり。ほかにはわさびのり、わさび漬、わさび味噌
わさびのくき三杯酢漬けもついてくるようですが、
わさびまみれなわけです。このシンプルなどんぶりが美味しそうで美味しそうで。

井之頭さんの食べる量がすごいので、松重さんは大変だと思いますが
今後も続いてほしいと思うドラマです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。