よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の水泳療法講座TOP3歳 ≫ 息子の水泳療法講座


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子の水泳療法講座



お昼寝はソファなのでおねしょシーツは必須。

9月から始まる母子スイミングを前に
水泳療法の講座を受けてきました。
スキンシップ水泳療育を行っていて、スイミングの
指導もしてくださる池田君子さんのお話を聞きます。




プールに入ることで
免疫力アップ
親子のスキンシップ
身体機能、感覚機能の促進
気持ちの安定
生活経験の拡大

などの効果があります。

とにかく回数を重ねることが重要ということなので
今年中に泳げようになるのは難しいと思いますが
いずれはスイスイひとりで泳げるようになればいいなぁ
と思っています。

幸い、息子ポン太はお水が大好き。
お風呂にはじまり、公園の池から
海にいたるまで喜んでジャブジャブやっているので
プールも楽しんでほしいと思います。

私も一緒に入るので、補助とはいえ
少しは運動になるのではと期待しています。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

