よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 無農薬野菜届きましたTOP ≫ 無農薬野菜届きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無農薬野菜届きました

隔週で届けてもらっているオーガニックファーム百姓農園さんのお野菜。

今週は
じゃがいも(とうや)
ニンジン
栗かぼちゃ
プッチーニ(ミニかぼちゃ)
なす(千両、賀茂ナス、長ナス、白ナス)
クイニーシュシュ(ミニ白菜)
とうもろこし
有精卵6個
きゅうり
ピーマン
インゲン
モロヘイヤ
  でした。

今週のヒットはまずモロヘイヤ
ミキサーでほかの野菜や果物と混ぜて野菜ジュースに
しています。ピーマンも新鮮で歯ごたえ十分。
それからナス祭りですよ。大量のナス、どうやって食べようかな。
肉みそのっけて食べるのもおいしそうですね。
プッチーニはレンジでチンして中をくりぬき
ナスとベーコンを炒めたものをつめて
チーズをのせて焼きました。
皮まで食べられてホクホクでした。               



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

