よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 遭難しましたTOP書かでもの記 ≫ 遭難しました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遭難しました

まさか

この大都会で

遭難してしまうとは…。


土曜日、早起きしたポン太と私。時刻は5時。
いつも通りベランダのハイビスカスや朝顔や
ミニトマトなどに水をやっていました。

ふとふりかえると、あけていたサッシが閉まっていて
さらに施錠されている!!!!!!
ポン太の仕業です。必死で「カギをあけて」というものの
しめたはいいが、あけられないという状況。
さらに早起きしたせいで、また眠くなったのか
ソファで寝やがった(白目)

さわやかな休日の朝だというのにベランダに1人取り残されたハハ。
今は涼しいけどそのうちジリジリと暑くなってきます。
ここから大きな声をだせば外を歩いている人に聞こえるとは思うのですが
いかんせん今は朝の5時。

ようやくウォーキングの人が通りかかったので
「すみませーーーん!締め出されてしまったので
管理人さん呼んでくださーーーい」と助けを求めました。
地震のときもしみじみ感じたんですが、本当に高層階じゃなくてよかった。
朝早かったので警備員さんがきてくれ、外からインターホンならして
ドアたたいてくれたんですが

ダンナ熟睡
起きろよーーー(泣)
こんなときマンションの気密性が憎い。

玄関のカギは警備員さんの特定の人とマンション管理の人の
立ち合いがないとすぐにはあけられないということで
それから待つこと30分。

日はのぼり、汗もでてくるし、そもそも私は日光にあたってはいけない
病気もち…早く来てくださいとぐったりしていたところに
やっと救助が。
結局ベランダを出たときは8時になっていました。

ダンナ「あれ?玄関さわがしいから宅急便きたのかと思った」
そしてポン太はいまだ爆睡中。

次からは干からびないように全部のサッシあけてベランダでます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment

No title
編集
うちのムスコは、これをバリ島でやらかしました。私エステで外出。
オットがベランダに出たところで、カチャ・・・。

2013年07月14日(Sun) 15:18
よっ子さん
編集
油断は禁物ですね…
ダンナが起きてくるまで待とうかとも思ったのですが
休日の朝ですからそりゃあ寝るだろうなと。
本当に子どもは行動が読めません
2013年07月15日(Mon) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

