よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レ・ミゼラブル 前楽 帝国劇場 7月9日 その1オレくまモンTOPミュージカル ≫ レ・ミゼラブル 前楽 帝国劇場 7月9日 その1オレくまモン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル 前楽 帝国劇場 7月9日 その1オレくまモン

最後の最後にやっと福井バルジャン
ミツヲジャベールをみることができました。

2013レ・ミゼラブルいろんなトラブルに見舞われましたが
チケットは完売。大盛り上がりで東京公演を終えることが
できそうで、本当にホッとしています。

さて福井バルジャン。こちらもヅラあり囚人で登場。
それにしてもヒゲが…オフショットではかっこいいんだけど
囚人バルはいい具合に汚い(笑)ペナルティのワッキーみたい。
福井さんは四季時代の実績から絶対にバルジャベともに
はずさないであろうとは思っていましたが、それだけに
無難にこなしてしまうのではないかと危惧していました

が、福井さんの丁寧で誠実な演技がバルジャンに見事に
ハマってた。とにかくどのシーンも丁寧。
バルジャンの心の動きがダイレクトに伝わってきました。
下水道でマリウスをかつぐところは怪我のこともあるので
どうするのかなと思っていたら、少しだけ姫抱っこしてたけど
あとは肩組んだり、引きずったりしていました。

ミツヲジャベール
でか!(いつもと同じ感想)
ジャベ衣装似合わないわけじゃないんだけど
なんだかもう大きすぎて黒の割合が大きいから
まるで怖いくまモン。役作り的にはかなり余裕満々のジャベです。
どの場面でもどっしり構え、逃げられてもあせらない。
バルジャンとの対決もうっかり逃げられたっぽく
「いつでもドジ」感はあまりありません。
不気味な怖さがあります。今期の熱い川口ジャベを見慣れてたから新鮮。
それだけにバルジャンに逃がされてから、
自殺までの激しさが際立ちます。あと動きが急に素早くなる(笑)
自殺のシーンで「ジャベール死なないでーー」と泣いたのは
初めてでした。もう自殺なんてユダ以来だから。あのときは笑ったけど。
「スターズ」はショーストップ気味なくらい拍手が続きました。

この2人はバルジャンジャベール2役で販促紙「トリコロール新聞」でも
大変って言ってたから、(同じメロディ多いしね)
次回は前後半うまく振り分けられるといいですね。
個人的にはやっぱりミツヲバル×福井ジャベでみたいかな。11月期待。

2に続く。


ジャン・バルジャン 福井晶一
ジャベール 吉原光夫
エポニーヌ 綿引さやか
ファンテーヌ 知念里奈
コゼット 青山郁代
マリウス 山崎育三郎
テナルディエ KENTARO
マダム・テナルディエ 谷口ゆうな
アンジョルラス 上原理生

司教 古澤利人
工場長 田村雄一
バマタボア 宇部洋之
グランテール 菊地まさはる
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 杉山有大
クールフェラック 鎌田誠樹
ジョリ 川島大典
プルベール 杉野俊太郎
レーグル 持木悠
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 森山大輔
クラクスー 萬谷法英
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 廣野有紀
かつら屋 三戸亜耶
マダム 吉川恭子
女 児玉奈々子
女 王子菜摘子
女 清水彩花
女 穂積由香
女 島田彩
女 山岸麻美子
ガブローシュ 鈴木知憲
リトル・コゼット 近貞月乃
リトル・エポニーヌ 北川 真衣

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

