よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 半沢直樹おもしろいよーTOPTV ≫ 半沢直樹おもしろいよー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半沢直樹おもしろいよー

今期は池井戸潤さん原作のドラマが2本始まります。

1本は土曜日から始まる「七つの会議」(NHK)
そしてもう1本が昨日初回だった「半沢直樹」(TBS)
原作は「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」です。

  

どちらも企業モノなので、映像としては地味なんですが
なにしろ内容が面白いから久しぶりに初回からちゃんと
みようと思った2本。

しかし「半沢直樹」いきなり2時間スタートで
ダンナと2人「えー2時間ドラマみるのキツイね」などと
話していたのですが…2時間きっちり面白かった!
伝統ある日曜劇場枠だし、出ている役者さんも魅力的でした。

支店長の石丸幹二さんはこういうずるい役はみたことないから
新鮮だったし、前々から石丸さんと同じ系統の顔だわと
思っていたラブリンこと片岡愛之助さんを同じドラマで
みることができたのもうれしかったです。
やっぱりラブリンのほうが歌舞伎顔だった。

そして翌日

<半沢直樹>初回視聴率が今期最高の19.4%! 
堺雅人が型破り銀行マン


まさかの高視聴率!
堺さんは「リーガル・ハイ」も面白かったし、堺さん効果かな。
初回スペシャルにはスタッフもかなり気合いれてたみたいだし
本当にうれしいです。

夏の池井戸祭り面白くなりそう。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。