よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ 無農薬有機野菜をおとりよせ

無農薬有機野菜をおとりよせ

息子はごはん前の小腹がすいたときに
生野菜を食べます。
正確にいうと、私が夕食を作っている最中に
切った野菜を奪い取って食べています。
昨日もサラダ用の千切り人参、きゅうり、
冷奴用の豆腐とモリモリつまみ食い。(しかも夕食もちゃんと食べる)

そんな野菜好きの息子のために有機野菜をお取り寄せすることにしました。
これなら皮まで食べられます。それから近くのスーパーには通年で
似たような野菜しかなくて、ちょっと変わった野菜を食べたかったというのも
あります。

雑誌でみつけたオーガニックファーム「百姓農園」
「お試し旬の有機野菜セット」は3000円(送料込)で

こーーんなにたくさんの野菜が!
大きいのはそうめんかぼちゃです。
そのほかじゃがいも(とうや)人参、きゅうり、なす、ピーマン
キャベツ、赤キャベツ、エンサイ(空芯菜)インゲン
有精卵6個
が入っていました。

どれもまだ土がついてたりします。
でもちゃんと専用ビニール袋に入ってて保存も便利。

畑の場所は成田ですが、3・11の風評被害でかなり
顧客が減ったそうです。こういう有機とかに熱心な人って
放射脳の人も多そうなイメージ。
農家さんは振り回されて大変です。
私も少しは気にするけど
「西日本の野菜しか食べない!」というほどではありません。
このへんのスーパーじゃなにもかえなくなっちゃう。
そういう方々は外食とかしないのかなぁ。主要ファストフードを
調査したらファーストキッチン以外は全部中国食材使ってたという記事が
あったけどそっちのほうが不安じゃないか?と思ったりするんですが。
まぁ宗教と政治と放射能に関してはあまり多くを語らない方が吉。

しばらく隔週で頼んでみようと思います。
今日は賀茂ナス田楽作っちゃうぞーー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月04日(Thu) 22:27
かぎこめさま
編集
吉原バル×福井ジャベが一番みたかったんですよー
しょうがないとはいえ本当に今回みられなくなって残念です。
11月に凱旋あるけどはたしてどれだけこの組み合わせを
組んでくれるものか。
多分一番人気はこの組み合わせだと思うんですがどうでしょう。
もうすぐ楽ですがなかなか評判もよく、うれしいですね。
2013年07月05日(Fri) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL