よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バレエレッスンをうけてみるTOP書かでもの記 ≫ バレエレッスンをうけてみる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレエレッスンをうけてみる


ベランダのハイビスカスも続々と花を咲かせています。

運動がイマイチ苦手な息子をスポーツ教室に放り込んではみたものの
実は私も運動全般苦手。
その昔、いわゆるスポーツテストでほぼ全ての種目が平均以下で
ソフトボール投げは最低ラインに届かず、結局総合の点数すら
つけてもらえなかったという苦い思い出。

しかし!運動神経は遺伝しないという説を信じ、
ハハは息子を今後も千尋の谷に突き落とす気持ちで
目標週2で通う予定。
なにをおおげさな…と思うかもしれませんが、
運動嫌いな私には息子の気持ちがよーーくわかるのです。

とはいえコツコツやる系の運動は実は好き。
スポーツテストでも踏み台昇降だけはいい点数でした。
徒競走はダメだけどマラソンは好き。
今は持病のため、激しい運動は禁止されているので
マラソンはもってのほかですが、とにかく薬が増えているせいで
体重も減らないし、腰痛もあるしで、軽い運動をすることにしました。

今回参加したのはバレエレッスン。託児つきなので安心です。
みんなTシャツに足元は靴下という適当なスタイル。
なかにはちゃんとバレエシューズはいてたり、
全身レオタードにタイツまではいて気合い十分な方も。
ストレッチ、バーレッスンに始まり、センターレッスンまで1時間。
超初心者メニューでぬるいわ…と思っていたのですが
翌日はちょっと筋肉痛きました。ちょうどいい運動量みたいです。

ほかにも託児つき教室あるそうなので、ボチボチ参加したいと思います。
ヨガがあればいいのになぁ~。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

