よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トイレトレーニング その後TOP3歳 ≫ トイレトレーニング その後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレトレーニング その後

地道に続けております。トイレトレ。

基本的に外出するとき以外はトレーニングパンツで
すごしているポン太。

相変わらず
盛大に濡れていてもまったく気にしません。


というわけで用意してあるトレパンが 

西松屋の3層 5枚で990円!
洗っても洗っても足りません。

ただトイレ自体は嫌いじゃないみたいで
「おしっこするよーー」というと自らトイレに向かい、
おまるをセット。ここまではいい。
肝心なおしっこが出ない。特に最近は汗で水分がでちゃうのか
成功率が低くなりました。

そして、トイレからでてきてしばらくするとパンツが濡れているという…。

先日はなななんと私をトイレにひっぱっていくので
「おしっこでるの?
ちょっとなにこの急激な成長は!」

と大喜びでトイレにつれていったものの
何も出ず。なんだったんだ。おい。



不思議な体勢で寝るポン太。

ちなみに日中はソファの上で寝ちゃうことが多いので
これを敷いています。

おねしょシーツダブル用。
ベッドにも使えるように。

まだまだ先は長いようであります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 
以下拍手返信

06/16 12:12のかぎこめさま
貴乃花関も納豆嫌いだったんですか?
正直、かき混ぜるのですらイヤなんですが
一応かかさず納豆は冷蔵庫に。
簡単に一品増やせますし。
これからもさりげなく納豆混ぜていこうとおもいます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

