よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子を納豆好きにさせるTOP3歳 ≫ 息子を納豆好きにさせる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子を納豆好きにさせる

というタイトルにもかかわらず

私は納豆が食べられません

牛乳やレーズンも好きではないけど、これらはまだ食べることはできます。
納豆だけは、今まで何度もチャレンジしてきましたがダメでした。
「だまされたと思って食べてみて」といわれて
食べて騙され続けました。そういうわけで納豆料理もすべてダメ。
最近はにおわない納豆もあるらしいのですがもうあきらめました。
私以外の家族は3食納豆というくらい納豆好きなのに。

しかし息子にはこの栄養価の高い納豆を食べてほしい。
実はかなり前にあたえてみたところ、ちょっと苦手な様子だったので
あえてその後はあげなかったのですが、きのうまたあげてみることにしました。

まずは味付けしてかきまぜたものを2、3粒。
食べた!けど出した(笑)
うんうん、わかるよ、息子よー

続きましてごはんの上にオン。
一見、わからないようにふりかけをかけてみました。
これはよかった。ごはんと一緒にまんまとたべているようです。

が、うちの息子は勝手にワンプレートという食べ方が好きで
注・一つの器に全部放り込むこと
遊び食べかと思いきや、そのねこまんま状のものを食べるのです。
見た目とても汚いので早くやめさせたいのですが。

その味噌汁椀のなかに納豆の残骸が。
…まぁ…少しは食べているでしょう。
今後も母は納豆をいろいろ混ぜ込んでやるぜ!
だが自分は食べないんだぜ!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

