よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子をスポーツ教室に放り込むTOP3歳 ≫ 息子をスポーツ教室に放り込む


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子をスポーツ教室に放り込む

思い立ったが吉日というわけで行ってきました

スポーツ教室

子どもの教室は
 ・通年制教室
 ・3期制教室
 ・1回制教室
 があります。

値段も安いし、通年通してみてもらえる通年制がいいのですが
私が倒れていけなくなる可能性が高いのと、息子が飽きっぽく
ついていけるかどうかの問題もあるので、
しばらくは1回制でいろいろやってみることにしました。

ここはいろいろなプログラムが平日毎日開催されていて
本日参加するのは「ころころボール」
ウレタン遊具とボールで遊びます。参加費は600円。
対象は1歳半から3歳なので息子が最年長です。
親子分離で行われるこのプログラムは、小さい子にはちょっと酷。
この年だと初めてお母さんから離れる子も多いと思うので
本日参加者の5人のうち2人がギャン泣き。
息子は泣きはしないものの、基本的に運動嫌いなので
帰りたかったらしく、私をみつけるとドアをあけようと必死。
インストラクターさんに連れ戻される始末。
お兄さんなんだからしっかりしてくれよー(笑)

私の愛読しているプレジデントベイビーによると
運動することで体力、運動神経の向上のほかに
集中力、コミュニケーション力、決断力、胆力がつくそうです。
すべてうちの息子にはないな。ふふふ。
それから私も明らかにこの雑誌の層ではないけどな。

私がフォローしてあげられない運動面を
ここでお願いすることにしました。
一時保育の保育園も療育センターも保育士さんは女性ばかりなので
ここは男性インストラクターというのも目線がかわっていいかも。

自宅から歩いて5分のところにこんないい施設があるのに
今までほとんど利用してなかったのがもったいなかった。
託児つきの大人の教室もあるし、私自身はあまり激しい運動は
止められているのですが、筋力はつけたいのでもっと利用したいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

以下拍手返信

06/11 09:35のかぎこめさま
ありがとうございます。息子の今後も心配ですが
それより心配なのは自分がまたいつ倒れるかということで(笑)
とりあえずまた熱がでたときは我慢せずハハを呼ぶことに
したので、自分が動けるうちは息子に時間を費やしたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

