よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レ・ミゼラブル 6月2日 帝国劇場 吉原×川口TOPミュージカル ≫ レ・ミゼラブル 6月2日 帝国劇場 吉原×川口

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル 6月2日 帝国劇場 吉原×川口

ようやく落ち着いてきたかと思われた2013レミゼ。
まさかの出演者逮捕!
俳優・赤座浩彦容疑者、公園で女児に下半身露出 現行犯逮捕
公園にジャベールがきて
「話を聞こうか誰がどうしたか 事件の真相詳しく話せ」
リアルでやられたわけですね
…って笑い事じゃないっつーの。本当に事件起こしてどうするのさバマダボア!

さて、そんなバマダボアはさておき2日のリポートです。
この日はいろいろ面白かった。
まずは前の日にジャベールだった鎌田さんがクールフェラック
学生登場シーンで前はアンジョルラスパートだった部分を
歌うのでいきなり冒頭から目立ちます。
もう「こいつ知ってるぜ♪名前はジャベール」
いつガブローシュが歌いだすかと思うと(笑)
川口ジャベールと並列に並んでるときもWジャベみたいで
面白かった。もはや鎌田さんはカマンベールでインプットされています。

それから別の日にスケベな工場長をやってる田村さんが司教(笑)
すごいふり幅だなー。想像以上に見た目も変じゃなかった。
田村さんてどんな役でもこなせるからあちこち舞台がとぎれないのかな。
ミツヲバルに諭してるところなんかいつ
「お前はただの雄ライオンではない」といいだすのかと思うと。
ムファサ様ーーー!

初見だった平野エポニーヌ。骨太の歌い方するのでびっくり。
むしろ知念ちゃんのほうが声的には声優さんぽい。
憑依型なのか死ぬときがすごかった。
「抱いて…ほしい…ゴホゥグボオオオオみたいな。
ちょっとやりすぎ感もありますが、かわいらしいエポです。

甘い顔の山崎マリとキリっとした上原アンジョの並びも素敵。
いっくんマリは野口五郎マリ路線でさらに甘々な
感じになっていってほしい。(例・泉見キラキラマリウス)
上原アンジョはプレビューのときは映画版のアーロン・トヴェイトを
意識したんだけど、実際は葉加瀬太郎みたいなボンバヘッドになりました

という頭で残念でしたが、後ろを結ぶいつもの
アンジョスタイルに戻って一安心です。

カマンベールもすごくいいけど川口ジャベは迫力から
歌から声からやっぱりすごいなー
ミツバルと並ぶとやっぱり弱そうだけど(笑)
あとプレビューのときはおかっぱで金八先生のマネするときの
葉月パルみたい(わからないたとえですまぬ)だったけど
短髪ヅラになってました。こっちのほうがいい。
今回キャラ設定も旧演出とは変わったんだけど、
ジャベールの2人は旧ジャベに近いような感じ。
福井ジャベも多分旧ジャベっぽく仕上げてくるような
気がするので(というかそれがみたい)
ミツヲジャベールがどんだけふりきってくれるかが
楽しみで楽しみで(笑)

もう~おかっぱミツヲがみたかったのに!
岡ジャベみたいな縦ロールの美意識高いジャベみたいな
明らかにほかのジャベと違うのもみてみたいわけですよ。

ジャン・バルジャン 吉原光夫
ジャベール 川口竜也
エポニーヌ 平野 綾
ファンテーヌ 知念里奈
コゼット 若井久美子
マリウス 山崎育三郎
テナルディエ KENTARO
マダム・テナルディエ 谷口ゆうな
アンジョルラス 上原理生

司教 田村雄一
工場長 石飛幸治
バマタボア 宇部洋之
グランテール 丹宗立峰
フイイ 上野哲也
コンブフェール 原慎一郎
クールフェラック 鎌田誠樹
ジョリ 篠田裕介
プルベール 安部三博
レーグル 持木悠
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 北村がく
クラクスー 萬谷法英
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 廣野有紀
かつら屋 三戸亜耶
マダム 吉川恭子
女 児玉奈々子
女 王子菜摘子
女 清水彩花
女 綿引さやか
女 岡井結花
女 山岸麻美子

ガブローシュ 鈴木知憲
リトル・コゼット 武田有紀子
リトル・エポニーヌ 木村青空



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

