よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 幼稚園体験入園してきましたTOP3歳 ≫ 幼稚園体験入園してきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼稚園体験入園してきました

毎年、ポン太の写真と家族写真を撮っています。
去年は私が薬の副作用でまんまる顔になってしまったので
家族写真はなし。

今年こそとはりきって美容院へ行ったところ
ヘルメットかぶってるような
一時期の渡辺満里奈さんみたいな髪型になってしまい
あれはマリナさんだからオシャレなのであって
私だとまるで森三中の大島さんではないか!

そこで横分けにしてみたら
今度はおすぎに!(ピーコではない)
どうしたら…どうしたらいいのーー
先月切ったときはいい感じだったのに
担当さんどういうことなのーー

そんな今日この頃ですが、ヘルメットカットのまま
ポン太とダンナと幼稚園の1日体験入園に行ってきました。

私の幼稚園選び。
園の方針よりなにより
バスがマンションまでお迎えに来てくれること
これだけです。何しろハハである私が
いつ何時倒れるかわからないですから、
申し訳ないけどハハの都合で決めさせてもらいます。

候補は
1.今住んでる区の幼稚園 お勉強、礼儀作法重視
2.隣の区の幼稚園 のびのび系
3.隣の区の幼稚園 音楽教育、園庭が広い


ですが、3番目はバスはきてくれるけど、園自体はすごく遠くて
もし何かあったときに自分がお迎えに行くのに時間がかかるので
多分なし。
今回はのびのび系の2番目の園に行きました。

最寄りの駅から電車乗り換え1本で20分。
そこからしばらく歩いて園到着。
園庭が広くてさすがのびのび園。
すでに教室には親と子どもが50人はいたでしょうか。
まずは先生たちの紹介
それからお遊戯や手遊びをして遊びました。

ウチのポンさんは…
お遊戯全然興味ありませんから
いつも通りウロウロしたりニヤニヤしたりしていました。
そして若い保育士さんが捕獲して抱っこなんてしてくれると
笑顔全開。このエロ坊主め!!
本人が楽しそうではあったのでいいんですが、
定位置にいてくれないとほかの親子の邪魔になります。
というわけで、ぐったり疲れたダンナ&ハハでした。

このままの状態では入園させてもらえないという事態も考慮しつつ
とりあえずいろいろ見学だけはしとこうと思います。
次はお勉強園だな…こっちもイヤなヨカーーン。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

