よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トイレトレーニングはゆっくりゆっくりTOP2歳 ≫ トイレトレーニングはゆっくりゆっくり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレトレーニングはゆっくりゆっくり

まもなく3歳になる息子ポン太。

「あんたは1歳でトイレでおしっこできたよ」
という母の言葉を真に受けて、急いで赤ちゃん本舗で
買った洋式トイレの上にのせてつかえる補助便座



座らせ続けたもののまったく進展なし。
2歳になってしみじみ思うのですが、
まわりをみてると、この年齢の
男の子と女の子は全然成長度合いが違うのですよ。
なかにはものすごくしゃべって賢い男の子もいるけど
早くもオンナの片鱗を見せ始める女の子とは
くらべものにならない。
こんなことならもっと厳選して
Rodyのとかほしかった(私が)



便座に座ること自体は最初からまったく嫌がらなかったポン太ですが
おしっこは出たりでなかったり。

というわけで次はトレパンマンにチャレンジ



10倍ぬれた感じがあるというトレーニング用紙おむつ。

ところが、盛大にぬれててもまったく気にせず
遊びに夢中なポン太。


それでは次はトレーニングパンツだ!
と西松屋で3層のトレーニングパンツを購入。



さすがにこれはビショビショになるからイヤだろうと思ったら
肌にはりつくのは気になるけど、特にかえてくれというアピールはなし。

またもぬれたまま遊びに夢中。

というわけで、これだけ座ってれば
トイレでおしっこすることに慣れてくれると思うんですが
相変わらずの超マイペースくんなので
もう1年かけてゆっくりゆっくり
トイレトレーニングを継続することにします。
ま、毎日座らせてるし、幼稚園に行くまでの
この1年で気づいてくれれば
と思うこちらものんきなハハなのでした。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

