よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レ・ミゼラブル プレビュー公演 帝国劇場4月27日 その2彼を帰してTOPミュージカル ≫ レ・ミゼラブル プレビュー公演 帝国劇場4月27日 その2彼を帰して


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル プレビュー公演 帝国劇場4月27日 その2彼を帰して

日比谷シャンテで絶賛開催中の「レ・ミゼラブル」オリジナルメニュー
案の定どこも人がたくさんだったので、スタバのコゼットマーク入りラテをテイクアウト。
コゼットに見えます?全9種のコレクターズカードは青山コゼ、笹本エポ、浦嶋マダムVerでした。
ミツヲザキヤマさんジャベカードが欲しい。


さて、ほかのキャストですが、上原アンジョルラス、原田マリウスはさすがの安定感。
今回どうも学生たちが印象うすい感じなんですが、
せめてこの2人だけは集団に埋もれていてほしくないものです。
一方鈴木ガブローシュは前より目立ってました。
笹本エポニーヌは前よりもっとチャキチャキした感じ。
若井コゼット、衣装の色も明るくなってかわいらしいのですが
めちゃくちゃ色気づいてた…。マリウスが訪ねてきたら、すぐ家飛び出しちゃうし
すぐチューしちゃうし、挙句の果てには2人で家の裏手にしけこんじゃうし。
そりゃエポニーヌもやさぐれるわ!このスベタ!
日本人的感覚としてはコゼットはもっと慎ましい娘であってほしいの。

あとガヤがうるさい。
工場でもカフェでもはっきりセリフまで聞こえるガヤ。
最初は面白いなと思ってたんだけど、歌にまでガヤというツッコミがはいると
萎えます。あそこにフジモンぶっこんだら大変なことになりますよ。
アドリブ部分があるのかわからないけど、もしお調子者のアンサンブルさんなんか
いたら本当に笑いとりにきそうで怖い。

1幕最後の「ワン・デイ・モア」
バルジャン、コゼットが下手のバルコニーから歌い、
テナルディエ夫妻は上手のバルコニーで歌い
ほかのメンバーは舞台上。荷造りするバルジャン親子(人形とか小道具で泣かされる)が
好きだったので残念ではありますが。

以上一幕。
セットは大きくなったけど、ワイドサイズのテレビに4:3の昔の映像ながしてるのをみてる感じ。
まだ慣れないけどこれはこれで面白いとおもいます。

二幕。
笹本エポニーヌはマリウスをかばって撃たれます。
そして、なんとなくウロウローとしてた
バルジャンはいままでになく大活躍。
ジャベールとのやりとりは下手花道。
「彼を帰して」正直まだミツバルのBring Him Homeはちょっと物足りない。
ですが、今回はワタクシ完全にバルジャン目線でみてたから号泣です。

若い~ミツヲに~平和を~与え給え~
聖なる~神よ~ミツヲに~力を~♪


今期のミツヲさんにささげたい「彼を帰して」であります。
販促トリコロール新聞次号予告に
「みつおバルジャン稽古場から逃走?」というものがありましたが
ほんと、逃げたくもなるよね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

