よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子4月から新たな幼児教室へTOP2歳 ≫ 息子4月から新たな幼児教室へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子4月から新たな幼児教室へ

今年度から息子は新しい幼児教室へ行くことになりました。
前、通っていたところは3歳児クラスはレベルがあがり
プリント系が増えるということで、うちの残念な息子は
多分ついていけないだろうということで断念。

息子ポン太この5月で3歳になるというのに
実は…まだしゃべれません…。

アインシュタインだって6歳くらいまでちゃんと
しゃべれなかったっていうし、うちの子は
大器晩成型だから~とのんきに考えていましたが
さすがに来年幼稚園に入るにあたって、このままでは
集団生活ができないと思い、新しい教室へ。

今回は1クラス4人。
みんなポン太と同レベル。
そして全員男の子です。やっぱり男の子は成長遅いのかなー
前の教室はみんな女の子だったから、あまりにまわりができすぎて
圧倒されていましたが、とりあえず安心。

本日の内容は
ホールで遊具で遊ぶ

トイレ

教室で遊ぶ

お遊戯、新聞ビリビリ、輪くぐり

トイレ

おやつ

といった感じでした。

ポン太は今日も自由にミニカーを走らせたり、
ボールを投げたり。
きちんとできたのはトイレに座ることと
おやつの前にいただきますして完食できたこと。

…うん、あまりできてない。

基本食べる時だけはいつもお利口なんだ。
週イチなのでこの1年でどうにか
犬から人間レベルに成長してくれれば。

あと送迎のために電動自転車を買ったのに治らない私の腰。
来週までには自転車こげるくらい回復してほしいものです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ
  

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

