よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆幼児教室の成果☆TOP2歳 ≫ ☆幼児教室の成果☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆幼児教室の成果☆

言葉も遅くて、近くに同年代のお友達のいない
わが息子。
今年に入って幼児教室に通っています。
リトミックのクラスも見学したのですが
ウチの息子は
「おかあさんといっしょ」でいうと
壁にくっついてる子タイプなので
多分こっちはムリだろうと
もうひとつの手遊びやお絵かきなど総合的に学べるクラスにしました。

ある日の教室の内容。
・自由に遊ぶ
・あいさつ
・フラッシュカード
・手遊び
・歌
・お絵かき
・絵本読み聞かせ
・数のお勉強
といった感じ

3か月たっての感想は

ムスコまったく成長せず(笑)

同い年の女の子たちに比べると、まるで赤ちゃん。
教室は走り回るわ、寝転がるわ、クレヨン投げるわ…。
まぁできたことも少しだけありまして
本人が楽しそうなこととお返事ができるようになったこと
教室の行き帰り、走り出したりせず手をつないで歩けるようになったこと
とはいえ、帰りたいって泣いたり、返事せず走り回ってたり
道路に座り込んだりする日もあります。

って結局できてないという…

このクラスは今月で終わり。
でも4月からまたなにかはじめられたらいいなと思っています。
あと私が手遊びや歌をいろいろ覚えることができたのもよかったと
思います。色のフラッシュカードもおりがみでお手製のものを作ったし
結構、家庭で実践できそうなものも多くて参考になりました。
 
フラッシュカードいろいろ

爽快ドラッグ爽快ドラッグギフト券5,000円分を10名様にプレゼント ←参加中
【ESSE】エッセで人気の「超簡単!お弁当のおかず」を一冊にまとめました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

