よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジーザスクライストスーパースター ジャポネスクヴァージョン 自由劇場12月1日TOP四季・東京 ≫ ジーザスクライストスーパースター ジャポネスクヴァージョン 自由劇場12月1日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジーザスクライストスーパースター ジャポネスクヴァージョン 自由劇場12月1日

ミツヲ神!!下村さんブログより
実現していたら
なぜだーーなぜーーミツヲをーー選ばれたーー
と当時ならフルボッコされていたかもしれません…。
引き回しのときに十字架を軽々とひょいっと肩にかついで歩くのだろうかとか
おみこし隊の皆さんが傾斜舞台で重い重いと泣きながらジーザスわっしょいするんだろうか
とか想像するのも楽しいものです。
しかし今のミツヲ氏を思うと、浅利さんの目は確かだった。
ミツヲシンバという謎の生物誕生させたりもしたけど。

さて、大好物のJCSですが、どうも芝ジーザスはしっくりこない。
塗っても芝さんだし。ジーザスはジーザス顔であってほしい。
(どんな顔だか)
あと若い民衆に囲まれるとやっぱり金八先生のような安心感を感じてしまう
というか単純に芝ユダがみたいんだ!

と思っていたら、新神様&芝ユダ降臨。
これは行くしかあるまい。

神永神は若かった!!
やはりジーザスは青年であってほしいんです。
白塗り似合いますね~。
…オードリー春日が塗ったらこんな顔になりそうな気がする。
いやしかし男前でいいですよ。
第一声がもすこしバーーーンと出てくれれば
なおうれしいけど今後も期待できそう。
金田神も男前だったけど
若干何考えてるかわかんないところがあったから
苦悩する姿がみえる神永ジーザスは好きです。

そして芝ユダ。相変わらず立ってる姿も美しい…。
神様後だからなのか、前よりガツガツしてなくて
シンプルな役作りになってるような気がします。

あと玲子マリア。見た目は可憐。
でもところどころドスがきいた声になるのが怖い…。
マリアは可憐である必要はないけど
それにしても怖い。玲子さんこの演目でる必要があったのだろうか。

そのほか。
・まゆなし武智さんをみると、ああジャポだわ…
という気分になります。
・市場はもっと暴れてもいいと思うの。
・下村ヘロデはもはや伝統芸
・伝さん目立つ
やっぱり行ってよかったです。
明日はアリーナツアーを観に行ってきます。
楽しみ~♪


ジーザス・クライスト神永東吾
イスカリオテのユダ 芝 清道
マグダラのマリア野村玲子
カヤパ 金本和起
アンナス 吉賀陶馬ワイス
司祭1佐藤圭一
司祭2清水大星
司祭3真田 司
シモン(使徒)本城裕二
ペテロ(使徒)玉真義雄
ピラト(ローマの総督)村 俊英
ヘロデ王下村尊則
青山裕次
中村 伝
光田健一
安東 翼
谷部央年
佐久間 仁
武智正光
白倉一成
小松貴行
山下純輝
政所和行
小田春樹
佐藤夏木
観月さら
真 優香
八鳥仁美
原 彩子
光井さや
園田真名美
川畑幸香
提水流奈津子
吉田千恵

Comment

オラも見ただよ
編集
今季のジーザス、エルサレムV2回。ジャポV1回観ましただよ。
ほら、キヨさん倒れちゃったでしょ?..
倒れる前の、好調なキヨ神様と、新ジーザスの出たばかりの頃を見られて
ある意味良かったと、今は思えます。
神永ジーは、中々に良くやってたと素直に思えたし、ビジュアルも中々にイケてた。
キヨさんのロングトーンは、とんでもなく伸びて伸びて...1分はオーバーかも
知れないけど、とめどなく続いて感動〜!

で、ジャポでキヨユダ見たらさ、なんか痛々しい感じにやせ細ってた...
キヨユダは、ムチっとしてる方がエエわぁ....デーモン閣下みたいで(?)

二階の安席で見てたけど、すごく良かったですね、ジャポV。
当然ながら、シモ・ヘロデは永遠に保存しておきたいような存在でございます。
野村マリア...お家事情もあるかも知れないけど、高木マリアの方が安心ではあるね。
2012年12月30日(Sun) 21:25
じてネコさん
編集
大好きなJCSではありますが、やはり
芝さんは個人的には神様じゃないんですよね~
というわけでここへきての新神様&芝ユダ復活はうれしかったです。
芝さん的には本調子ではなかったのかもしれないけど
それでも玲子マリアに比べた…いやもう何もいいますまい。
神永ジーザスこれからも楽しみです。
帰りませんように。国に帰りませんように…。
2013年01月08日(Tue) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

