よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「青い鳥」ダイヤモンド・アフタートークショー10月11日②TOP舞台・イベント ≫ 「青い鳥」ダイヤモンド・アフタートークショー10月11日②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「青い鳥」ダイヤモンド・アフタートークショー10月11日②

次の扉からは同じく初舞台でメロンを育てる原田さん、
岸本ミチル、牡牛の廣野さん
です。
原田さんは170センチ超えの長身でさらにヒール靴なので
廣野さんより大きいのですが
田中 何センチ?
岸本 143センチ
田中 ミチルのために小さくしたんです(笑)


Q 毎日支えとしてる言葉は?

岸本 いっぱい幸せをみつけること
   健康であること
原田 つらいことや悲しいことも経験ができるのが
   幸せと思うこと
廣野 忘れるようにしています
田中 前々回の青い鳥もでたんだよね
廣野 8年くらい前。多少演出も変わってます。
田中 今回は経験者がほんといなかったよね



次の扉は松元水、土井チルチル、堀口さん
の3人。

Q 飼っているペットがしゃべったらどんなことを
  しゃべると思いますか?


田中 何か飼ってる?
土井 ネコ
松元 ネコとチワワ
堀口 ネコ

偶然にもみんな飼ってます
堀口 帰ったらすぐなでて
田中 逆に嫌がらない?
堀口 いやがりますねー。もう15年ぐらいです。
土井 ネコはわがままですからね
田中 劇中でチレットがツンとしても
土井 かわいいです
松元 ネコとチワワ2匹がいるんですけど仲いいんですよ
   最初グルグルいうのが病気だと思って
   病院に連れて行って(笑)
   今は実家にいるのでさみしいっていうと思います。
田中 チローは「おぼっちゃーん」てくるでしょ。
   正直チレットのほうがいい?
土井 そうですね


最後は全部の扉から全員集合
伊藤 大竹君着替えてきましたー(笑)
大竹くんイジられキャラなのか

田中 あ、大きい扉開いてないじゃない
とあけようとすると

夜の女王上に登場。沸く場内。
もちろんひとりだけ舞台衣装のままです(笑)

田中 あいさつしましょう。こんにちはー
夜のシモ女王 1時間前にやったばかりじゃない(笑)
       私はもう待ちくたびれたわ!(笑)

このセットに同化してる衣装といい、完全に
立ち位置美川憲一と化してます。

Q 寝る前に決まってすることは?
シモ女王 寝ません!(笑)
田中 ダメですね~女王にこんな質問


Q 今年見つけた発見は?
シモ女王 知らないね~(笑)
     夜のひーみーつー♪←いきなり歌いだす


Qひとりで3役とかやってますが演じるときの切り替えは?
田中 何をおっしゃってんですか。早替えなどございません
シモ女王 ………はい(笑)


そのままじゃんけん大会に突入(笑)
しかもいちいち田中さんが「これがパーでグーより強くて」
と女王様に説明してる。
あくまでも女王様設定なんですね。
で、ひとつゆびだして間違えるシモ女王
シモ女王 間違えた!本当に間違えたわよ(笑)
田中 チョキ、残り…パー?
シモ女王 しっかりおし!(笑)

とカツを入れられたりしつつ無事終了。
4名の皆様にプレゼント、そしてシモ女王が一番気に入った
青い双眼鏡の方に青いバラのコサージュか何か?が贈られました。
シモ女王 いますぐつけなさい(笑)

ラストは俳優さんたちから歌のプレゼントです。
…ってここでもいきなりシモ女王のソロからスタート。
どこまでも下村さんがもっていきました。
まだこの寸劇イベントありますが
シモ女王 次回は趣向を変えてやろうじゃないか
っていってたので、多分新たな下村劇場が繰り広げられるんじゃないかと(笑)
ドレス着てくるかも。いやー久々イベント楽しかった。

Comment

編集
シモ様、ヤバイよな...そっち路線へ迷いがなくなった「KABAちゃん」みたいに
なりつつないかィ?...年末はショーで、歌舞伎(女形か?)やると言うし....

今回の、青い鳥...ファイヤー伊藤と化すとは思ってなかったっす。
JCSの稽古やってるとばかり思ってたら、ファイヤーったら公演委員長とか。

オイラはJCSまで待つ事にします...
2012年10月14日(Sun) 02:44
じてネコさん
編集
いきいきとやってましたが、そっち路線にはならないと思います。
とにかくこういう役が楽しくてしょうがないって感じ。イベントも
ノリノリでした。今後もヘロデとかそういうクドイ役をお待ちしています。
2012年10月16日(Tue) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

