FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「オペラ座の怪人」思い入れ200%増でみてますTOP映画 ≫ 「オペラ座の怪人」思い入れ200%増でみてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「オペラ座の怪人」思い入れ200%増でみてます

オペラ座の怪人 (2004・米英)
THE PHANTOM OF THE OPERA

賑わうパリ・オペラ座。しかしその劇場では謎の事故が相次いでいた。
ある日、プリマドンナ・カルロッタのかわりに
急遽コーラスガールクリスティーヌが代役をつとめ、大喝采をあびる。
彼女は姿なき「音楽の天使」に指導されていた。
その天使こそ実はオペラ座にひそむ仮面の男ファントムだった


始まってすぐ、オークションで猿のオルゴールが出たたけで号泣する私。
大丈夫か?自分…一抹の不安をかかえながらも物語はすすみます。
当たり前ながらほぼ完全にミュージカルの映画化で、全編歌で進行します。
子どもも観にきてたけど、ものすごくつまんなそうでした。
まぁ、子どもにはキツイかもなぁ…しかし私には無問題!
豪華な音楽、豪華なセット、豪華な衣装に大興奮です。
歌姫カルロッタはコミカルでおもしろかった~。小林幸子に激似でしたよね。
クリスティーヌは純粋な美人というよりコケティッシュなかわいさで。
でもその歌声は透き通っていてまさにクリスティーヌ!
その幼なじみのラウルが、これまたかっこいいんだ~
長髪なのもグッドです。やっぱ監督(ゲイ)の好みなのかしら…ムフフ
で、ファントムは長年オペラ座の地下に潜んでたわりにワイルドでセクシー。
歌声も意外と若くて最初は違和感があったけど、慣れるとなかなかいいではありませんか。難をいえばかっこよすぎだけどね…いや、ほんとにヤバイ顔がでてきたら
違う映画になってしまうからだめなんですけど。
自己チューなファントムだけど、映画ならではの幼少時のエピソードを
加えた点が見事。誰にも愛されなかったファントムのつらさを考えると
異常な行動もなんだか納得できてしまいます…

それにしても、その後も地下へいくとこで泣き、クリスティーヌとラウルが
いちゃいちゃしてるのをひっそりみてるファントムに泣き、
マスカレードの豪華さに泣き、かわいそうな小さなファントムに泣き、
ラストの荒れ狂うファントムに泣き、数十年後のラウルに泣き…
まぁほとんどファントムで泣いてるわけですが。
誤訳の女王・戸田ナッチの訳で泣けるかなと思ってたけど、本編が始まったら
訳なんかもう目に入らないくらい入り込んでしまいました。
肩をふるわせ泣くオイラ…入り込みすぎ!
しかし映画館を出たとこで、私以上に泣き崩れているお姉さんを発見!
とりあえずもっかい観にいくぞ!!!(1回じゃすまなそうだが)


映画 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
映画に行ったら、つい一緒に歌ってしまいそうでコワイです。
2005年01月31日(Mon) 21:42
編集
ファントム、泣けるでしょ~!ヅカの宙組(ロイドウェバー版じゃないのでチビファントムのエピソードあり)で見たとき、劇場中が嗚咽のるつぼだったもん!娘も「自己チューでストーカーだけどかわいそう~~ぐぐぐ~~」と号泣しておりました(笑)。もちろん映画も見に行きますっ!!
2005年01月31日(Mon) 22:26
編集
映画版いかがでしたか。突っ込みどころが結構あったけど、やっぱり感動しますよね。私は1月は映画、舞台、映画でファントム3連荘でした。
サントラも購入してきましたよ。
2005年02月01日(Tue) 01:09
編集
mikonppさま
歌はもちろんのこと(脳内日本語変換で)セリフも(脳内日本語変換で)
こだまします。けっこう忙しいです。私だけですか?
みあれさま
あのエピソードを入れることでグッとファントムへの思い入れが増しましたね。ただの異形の殺人鬼のストーカーじゃないぞと。
下手にラウルがかっこいいから悪役になってしまいそうですもんね。
あーーファントムかわいそうだぁ
oshi001さま
よかったですよーほんと。舞台と映画は似てますが非なるものですね。
どっちもそれぞれ素晴らしい!映画のあと舞台ってサイコウですね。
私は4月観劇なのでそれまでは映画に通います。安いし…
2005年02月01日(Tue) 11:48
編集
はぁ~。ますます観に行きたくなってしまいましたよぉ(>_<)
2005年02月01日(Tue) 21:27
編集
ちくおるさま
ゴージャス&ラブなんで女子受けはいいかと。
舞台ファンは全然ダメっていう人もいるし、眠くなるって人もいますが
私はオススメします。
2005年02月02日(Wed) 13:21
編集
コメント、ありがとうございました。ぜひ、もう一度、ご覧になることをオススメします。いいものは、何度観てもいい。
2005年02月03日(Thu) 21:53
編集
お久しぶりです。
私も火曜日に見に行きました。実はあらすじ全然知らなかったんですけど、感動しましたよ。ラストで涙が出てきました。
私的にはマスク姿のファントム好みでした。もう1回見ておきたいですね。
2005年02月04日(Fri) 12:03
編集
moko2さま
泣けましたね~ほんとに。アホみたいに泣きました。ファントム好きには
たまらん展開です。今週末も行きます。ええ行きますとも。
2005年02月04日(Fri) 14:14












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。