よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「エリザベート」稽古場見学会4月24日 帝国劇場稽古場 2TOP舞台・イベント ≫ 「エリザベート」稽古場見学会4月24日 帝国劇場稽古場 2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「エリザベート」稽古場見学会4月24日 帝国劇場稽古場 2

「夜のボート」(瀬奈じゅん、岡田浩暉)
岡田フランツヨボヨボしてたー(笑)
でもすごくよかったです。本番がますます楽しみになりました。
歌が終わるとパンと声が若く切り替わり
その第一声が我々のほうを向いて満面の笑顔で
岡田「お越しいただいてありがとうございました。
緊張しました(笑)」

くーーーーー惚れてまうやろーー

瀬奈さんは前回はいっぱいいっぱいだったので
今回はストイックさをだしていきたいとのことでした。
岡田「(瀬奈さんと春野さんは)すごい仲良くて
2人とも似てるじゃないですか。双子みたいで」

そうなんですよねー春野さんの名前がでたときに
私も顔の系統同じだよなと思いました。
「サイドショウ」再演があるなら双子役でみてみたい。

「闇が広がる」(マテ・カマラス、平方元基)
ハーケンクロイツの幕が下ろされるところからスタート
稽古場だと影コーラスも見えるからそこも堪能できて
うれしかったです。みんなで歌うと生声でも迫力が違う。
マテさんは歌は特別うまいわけではなさそうですが
かもしだす雰囲気が稽古場とは思えない空気をつくります。
平方ルドルフは男前だしすごく真面目で期待できそう。
平方「毎度毎度おこられて日々頑張ってます」
と言ってました。
司会 キスシーンはどんなふうになりそうですか
マテ 「キスは、得意デス!」(爆笑)
マテ最高だ(笑)通訳さんがフォローしてました(笑)

「私が踊る時」(春野寿美礼、石丸幹二)
石丸トート、にこやかに出てきて一礼してはじまります。
こういう仕草が石丸さんはハマるんだよなぁ。
いっそのこと紳士然としたトートなんかどうかしら?
石丸「今回はクールビューティでという注文があったので」(笑)
ということなので、全然前と違う役作りになりそうです。
ねっとりした石丸トートはみてるこっちがちょっと
こっぱずかしい気持になったからなー。
あと春野シシィはトートと対等に渡り合うどころか
むしろ「アンタ、アタクシと踊ろうなんて思いあがるんじゃなくてよ」
くらいの余裕の笑みをうかべてて
なんだか面白くなりそうなシシィでした。
祐一郎さんもそうなんだけど石丸さんも短髪黒髪の普段のほうが
断然かっこよくて今回マテトートと並ぶとさらにコスプレ感が増すから
このまま舞台に立ってほしいなと思いました。
で、岡田さんに続き
石丸「(瀬奈さんと春野さん)似てるんですよ。
扮装してると間違うんです。どちらもステキです(笑)」

私が唯一みた宝塚の舞台が春野さんの「ファントム」だったので
あんなに男前だった春野さんがすっかり楚々とした女性になってるのにびっくりでした。
しゃべり方もしっとりしてて元男役の面影まったくなし。

退出するときは高嶋さんをはじめ、皆さん並んで
見送ってくださっていやはや最後まで恐縮しきり。
この日はくしくもエリザベートとフランツ・ヨーゼフの結婚式が行われた日
本当に楽しい時間をありがとうございました。

Comment

うわ~い!!
編集
響人の際はさっさか帰ってしまいすんませんでしたー。
ちょっとだけど、会えて嬉しかったです!
稽古見学レポありがとー!ウィーコン最前列といい、くじ運いいなぁ!
在団時代は全くだったのに、あのねっとりトートで石丸さんにハマッたので
クールビューティー路線と聞き、嬉しいような、寂しいような…(笑)
とはいえ、どんな風になるのか楽しみです。
2012年04月30日(Mon) 13:26
びびさん
編集
めっきり観劇回数は減ったというのにびびさんとの
遭遇率は相変わらず高いですね~
いよいよエリザ始まりましたね!
石丸トートどんな感じなんでしょうか?
私ももっとたくさん通いたいんですけど
今期は祐一郎トートのみになりそうです。
みおさめのつもりで。…とかいって次回もやってそう。
放浪記になったらどうしましょう。
2012年05月11日(Fri) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

