よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2nd season~ 2幕 2/28 シアタークリエ TOP座長公演コンサート ≫ M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2nd season~ 2幕 2/28 シアタークリエ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2nd season~ 2幕 2/28 シアタークリエ

2幕
『モーツァルト!』より
ここはウィーン アンサンブル
僕こそ音楽 山崎育三郎
モーツァルト!モーツァルト! 一路真輝/山口祐一郎
               /アンサンブル
心を鉄に閉じ込めて 石川禅
終わりのない音楽 土居裕子/石川禅
ダンスはやめられない 新妻聖子
チョッピリ・オツムにチョッビリ・ハートに
               山崎育三郎/アンサンブル
何故愛せないの パトリック・シュタンケ(独)
星から降る金 土居裕子
神よ、なぜ許される 山口祐一郎
影を逃れて 山崎育三郎/アンサンブル


演目自体が好きなので1幕よりさらに盛り上がりました。
土居さんの「星から降る金」よかったーーー
でも男爵夫人役が合うかというとやっぱり違うかな。
禅さんは1幕では城みちるみたいだったのに
2幕ではすっかり落ち着いてます。でもコンサートでも濃いな(笑)
パトの「何故愛せないの」もすばらしかった。
ただどうもあの体型で「何故愛せないの?
このままの僕を~♪」と歌われると
「甘えんじゃねえ!」と一喝したくなります(笑)

『エリザベート』より
私だけに 一路真輝
ミルク 山崎育三郎/アンサンブル
私が踊る時 一路真輝/山口祐一郎
最後のダンス パトリック・シュタンケ(独)
夜のボート 一路真輝/石川禅
闇が広がる 山口祐一郎/山崎育三郎


一路さんあのおどろおどろしい歌唱はレベッカ用だったらしくて
とりあえず一安心。
「私が踊る時」はやっぱり一路×山口ペアが一番好きです。
余裕の祐ちゃんトートに決しても決して自分を曲げない一路シシィ
この一路シシィのオーラは何年たってもゆるぎません。
しかしキッとすましてた一路さん。
歌が終わって暗転したと同時に素に戻って、
祐一郎さんに満面の笑顔。
…なんだそのツンデレっぷりはーーー!
ギャップにハートを打ち抜かれたワタクシでありました。
祐一郎トート年齢的に厳しいヅカ版トートの扮装やめて
普通にこのコンサートで着てるようなジャケットに短髪じゃ
駄目なのかしら?明らかにこっちのほうがカッコイイのに。
ついでにいうと石丸トートも普通の格好のほうがいいと思う。
本日一番よかったのがパトの「最後のダンス」でした。
ううむかっこよすぎる!

影を逃れて 全員


DVD発売も決定し、パトリックの歌をもう一度
ウチでみられるのが楽しみです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

