よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2ndseason~ 1幕 2/28 シアタークリエTOP座長公演コンサート ≫ M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2ndseason~ 1幕 2/28 シアタークリエ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2ndseason~ 1幕 2/28 シアタークリエ

1幕
オープニングメドレー アンサンブル
プロローグ~我ら息絶えし者ども(エリザベート)
奇跡の子(モーツァルト!)
もう無くすものもない(マリー・アントワネット)
夢に見るマンダレイ(レベッカ)


舞台上にオーケストラがいるので
その前にアンサンブルさんが並ぶと
いっぱいいっぱいで、歌声が迫ってきます。
最初のつかみだけで感動!
やっぱりいい曲の数々だなーとあらためで思いました。

司会の武岡さん登場。武岡さんもM!でアルコ伯爵やっていたので
クンツェ&リーヴァイカンパニーの一員でありますが
歌謡ショーのような笑いもとるこなれた司会っぷり。

『レベッカ』より
幸せの風景 山口祐一郎
永遠の瞬間 新妻聖子
レベッカ1 一路真輝/アンサンブル
誠実さと信頼 石川禅
今宵マンダレイで アンサンブル
レベッカ2 一路真輝/アンサンブル


こんな前で祐一郎さんみるのなんて何年ぶりだよー
しかしクリエでみるとあまりに大きい。
すべてのパーツが帝劇サイズ。
でも帝劇でみるならこれくらいないとねぇ。
最近の役者さんは背が高くてもシュッとしてるから
城田君に逃げられた(いや帰ってくるかもですが)今
帝劇サイズ役者の後継はやはりミツヲだな…などと
まったく関係ないことを考えていたら
久しぶりの一路さん登場。やっぱり舞台で輝く人です。
が、すんごい粘っこい歌い方になってて
ダンヴァース夫人怖いよ!!
夢にでてきそうなくらい怖い。
禅さんは70年代アイドルのような輝きでした。

『マリー・アントワネット』より
ILLUSION~或いは希望~ 山口祐一郎
100万のキャンドル 新妻聖子
流れ星のかなた 土居裕子/新妻聖子
神は愛して下さる 土居裕子
もしも鍛冶屋なら 石川禅
心の声 新妻聖子/アンサンブル
なぜあなたは王妃なのか パトリック・シュタンケ(独)
すべてはあなたに 新妻聖子/パトリック・シュタンケ(英)
苦しみの彼方に パトリック・シュタンケ/新妻聖子
        アンサンブル(独)


脚本と演出が大幅に変わらない限り
もうみることはないだろうMA。
改めて聞くと曲はいいんだ。もったいない。
武岡さんもやたらドイツで上演されたときは変更が
っていうのを強調していたけど、そうでもしないと(以下略)
新妻さんの100万のキャンドル素晴らしかったです。
気持ち入ってて次の土居さんとのデュエットの前にちょっと
涙ぬぐってました。土居さんはアニエスの歌が一番ハマってます。
そしてパトリック登場!新妻さん通訳でトーク。
前日は育三郎くんとお台場のゲーセンで遊んだそうです。
ちなみに教えてもらった言葉は
「マジで!」
いっくん、もっとマシな日本語教えようぜ(笑)
今までの役柄では「M!」や「ジキル&ハイド」も好きだけど
「三銃士」のダルタニャンが気に入ってるとの答えに
「え?その体型で(今井キーヨ的な)ダルタニャン…」
という客席の空気をすばやく察知し
「若くて痩せてたときだよ」とすかさず付け加えるかわいいパトでした。
しかしパトリックの歌はすごかった。
この歌聴くだけで来たかいがありました。続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

