よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ みんなで歌おう「壁抜け男」①2/26 TOP舞台・イベント ≫ みんなで歌おう「壁抜け男」①2/26 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなで歌おう「壁抜け男」①2/26 

ひさしぶりのイベント。今回は日曜開催ということで
200人くらい参加者がいたようです。
舞台があきデュティユル、イザベルが今二人は~♪とデュエット
出演者全員で普通の人間~♪と歌って始まりました。
みなさん稽古着。
司会は我らが寺りんこと寺田さん(おなじみバンダナ姿)です。ヒャッホー!
寺田「アル中の医者(笑)、その他役柄説明
B型、一人っ子、左利き、海外育ちの寺田です(笑)」

その個人情報どうでもいい(笑)


各自自己紹介
佐和「娼婦をやっていますがプライベートでは
なんとか売れたい(笑)」

佐和さんYOUみたいでカワイかった。
飯田「最近の悩みは」
寺田「悩み?(笑)」
飯田「乾燥しすぎて新聞がめくれないことです(笑)」
樋口「マイブームは飯田くんのモノマネをみることです」
ニコニコしながらすごい球なげてきたぞ。樋口さん。
飯田「高井さんがファントムの稽古場でやる感じを」
四季版細かすぎて伝わらないモノマネ。
飯田「鏡に向かってーーー瞳凝らせばーーー♪」
高井ファントム激似!!(爆笑)場内大盛り上がり
自分でやっときながら指立ててシーって内緒ですのポーズする飯田さん(笑)
有賀「公演委員長を務めさせていただく新聞役…」
寺田「新聞?(笑)」
有賀「新聞売り役の有賀です。19歳の役ですが本当は今年32歳妻子持ちです」
有賀さん誰も頼んでないのにいきなりのカミングアウト(笑)

まず全員で伸びをします
寺田「全員で清里に行ったつもりで(笑)
すってーはいてー。今、変な宗教団体みたい(笑)」
今日も絶好調です寺田さん。

1限目『デュティユル先生の音楽教室』
飯田さん進行で歌っていきます。
が、いきなり指揮間違え(笑)
飯田「不安な感じが5拍子なんですが、間違えないように
しましょうねといいつつ自分が間違うと(笑)」

両脇では寺田さんと青木さんがサポート。
寺田「じゃ弁護士風で。今ー2人はー♪」
飯田「姿勢はまっすぐ、目線はあげて、目もあけて」
スネてはける寺田さん(笑)
青木「今ー2人はー♪」
飯田「もっと楽しそうに 笑って笑って」
青木 (にっこり)
飯田 「コワイ!コワイ!(笑)」

その後も飯田先生の講座は続きます
飯田「あくびするように口をあけるというか
また高井さん出てきましたけど(笑)
劇場でるまではフランス人で。フランスじーーん」

寺田「…もうやろう(笑)」こんな調子で歌の音とり。
デュティユル、イザベルのデュエット部分は輪唱、
あとはみんなで歌いました。
まぁやる気満々の場内なので最初から結構歌えてるわけですが。

ここまでで1限終了です。つづく 

Comment

o(*^▽^*)oあはっ♪
編集
久々に笑いました。('-'*)アリガト♪
2時限があるのね・・楽しみ、楽しみ!!
2012年02月29日(Wed) 22:24
takaさん
編集
なかなかイベント参加できないですが、趣向こらしていろいろやってくれて本当に楽しいです。
歌って笑ってまた明日も頑張るぞーと思いました。
2012年03月01日(Thu) 11:52
編集
こんにちは^^ご無沙汰しております。
ブログは普段から閲覧していますが久しぶりの書き込みです。
静馬さんのレポは毎回、場が目に浮かぶようで今回も楽しませていただきました^。^
イベントでは舞台上と全く異なるイメージになる俳優さんがいらっしゃいますよね。
有賀さんは13年も演じ続けてる役みたいですがいつまで演じるか気になります(笑)
2012年03月01日(Thu) 20:28
さよさん
編集
ご無沙汰です。
有賀さん見た目だとあと10年は
軽く新聞売りできそうです。
「壁抜け」は少数精鋭だけに
カンパニーも結束が強く楽しそうでした。
こういうのがみられるからイベントはやめられません。
次はいついけることやら。
2012年03月05日(Mon) 07:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

