よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ かしこさ=いぬレベルTOP1歳 ≫ かしこさ=いぬレベル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かしこさ=いぬレベル

P1060987_convert_20120118135622.jpg
1歳7カ月になった息子ポン太。
相変わらず慎重派ののんびりくんです。
1歳6カ月検診ではできる項目にはい・いいえで答えるのですが
結構いいえがありまして、強制的に相談室おくりに。
別に気にしてないんだけどなー
そのうちヘレン・ケラーみたいに「うぉーーたーー」って
言い出すと思うんですが。今は本人がその気がないだけで。
何言ってるかさっぱりわかりませんが
朝からずっとしゃべってるし、こっちの言葉にも反応します。

ええと
「ごはん食べるよー」に
「お水飲む?」に
「お父さん帰ってきたよー」に…。

ハハいわく

「うちの犬と同じだねぇ」

そう、うちのポン太は現在実家のバカ犬と同レベル。
ソフトバンクのお父さん犬よりは、はるかに下。
沖縄のホテルのキッズコーナーで一緒になった同年齢くんは
バイバイ、おじぎはもちろん、青や赤などの色もわかってたというのに
ポンさんは賢いお友達には無関心で
そのお父さんにやたら愛想をふりまく迷走っぷり(笑)

そのほか最近のマイブームは
・志村飲み(水を口にいれてブワーとだす)
下手したら出すほうが多い
・空き缶をもってうろつく
ビール缶がお気に入りです
・ドアをしめる
おかげでワタクシよく閉め出されます
・いろんなものをぶちまける
・ハハにのる、足蹴にする

1歳児仕様とはいえ、見事にアホ男子まっしぐらです。
しかしバカな犬ほどかわいいように
アホな子ほどかわいいのです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

