よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆2012手帳祭り☆第二弾TOP書かでもの記 ≫ ☆2012手帳祭り☆第二弾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆2012手帳祭り☆第二弾

メインの手帳は今年に続き
マンスリー手帳に決めました。
子どもと行動するとどうしても荷物が多くなってしまうので
最低限予定のかける薄いマンスリー手帳が役立ちます。
さらにスマートフォンとのW使いが便利。

9月の時点でほぼ決定していたのは

学研ステイフルのB6薄型インデックス手帳
シンプルながらかわいい手帳です。
インデックスにも動物のイラストが入ってるのがまたいい!
白くまのほかにハリネズミ、パンダ、リス柄があります。
どれもおすすめ。


と、そこへ飛び込んできた新たな胸キュン手帳が

おいーーーっす!
みいつけた!手帳

もういい年だしキャラもの手帳は買わないって決めてたのに…。
まぁビジネスに使うわけじゃないし、よしとしよう。
ところがこの手帳、9月始まりなのにどこにも置いていません。
ネットも売り切ればかり。
メーカーがキャラクターものが多いサンスター文具なので
ハンズロフトよりスーパー系のほうがあるかもと
本日イトーヨーカドーに行ってみたところ発見しました。

A6サイズ薄型マンスリーオールカラーで非常にカラフル。
9月始まりなので早速本日から使うことにしました。

ちなみに学研ステイフルはインデックスシールもすごくかわいいのですが
今年はみかけません。

こういう絵柄が違うインデックスって実はあまりないのでまだたくさん作ってほしいなぁ。
br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

へぇ~
編集
9月始りの手帳ってあるんですね~。ちなみに終わりは2012年の12月?2013年の3月?

みぃつけた!手帳があるなら はなかっぱ手帳もないかしらん。高校1年の次女がハマってるのに影響されつつある母です(爆)
観劇に出るたびに キャラクターストリートでなにかしら買ってくるようにいいつけられてます、はい。お弁当箱・お箸・シャーペン・バスタオルなどちまちま買いそろえてます・・・

子育てだけでも体力消耗するのに 病がちょっかいかけてくると大変ですよね。くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。

2011年10月12日(Wed) 00:08
あいらぶけろちゃんさん
編集
年々早くなってる気がします。
9月はじまりの学校もあるし、需要はありそうです。
はなかっぱ手帳はみたことないですが
無印の手帳みたいなシンプルなものに
はなかっぱのシールを貼ってカスタマイズするとかどうでしょう?
キャラクターストリート私も通ってますよ~。
2011年10月13日(Thu) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

