よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ボクTV大好きなんだよーTOP1歳 ≫ ボクTV大好きなんだよー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクTV大好きなんだよー

P1060629.jpg
イッチニイッチニ

赤ちゃんにテレビをみせるのはよくない!

というのは、どの本をみてももはや常識のようです。
とある本には

『1日に幼児番組2つくらいにしましょう』と書いてありました。

幼児番組ってだいたい15分なのです。
1日30分。
…絶対無理。
ハハの都合で申し訳ないんですけど、
朝夕のテレキッズタイムは貴重な家事時間なんですよ。
掃除や洗濯は足元チョロチョロしててもいいけど
調理中は近くにきてほしくないのです。

あと子どもにみせないということは
親もテレビをみられないということで
みなさんどうしているんでしょう。
親もテレビ断ちしてるのかなー

とりあえず日中は朝夕のEテレ以外はラジオ(もちろんAM)で
MXの「5時に夢中」からまた見るという日々です。
ああ映画がみたい。

ポン太の一番のお気に入りCMはEVIANの赤ちゃんが踊ってるCM
ゲラゲラ笑いながらみていますが、このCM残念ながら
あまり流れていません。
メリーズのCMも好きなので、赤ちゃんには親近感わいてるのでしょう。

最近爆笑しながらみてるのが
競艇のあっきーにゃのCM。
何が面白いのかツボがまったくわからない…。
カラフルだから?あっきーにゃがカワイイから?
音楽が軽快だから?

私「…あっきーにゃ」
ポン太「ワハハハハハハハ!」

あっきーにゃっていう響きだけか!
じゃあ
私「てじなーにゃ」
ポン太「ぎゃはははははは」
なんでもいいのかオイ

そんなポン太さん
あやまんJAPANもお気に入りです。
困った困った。
br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月02日(Sun) 17:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月02日(Sun) 23:28
かぎこめさま
編集
私も行きますよーー
初演もすごくみたかったんですが
行けずじまいで残念だったのですが
まさかの再演に出演ということで楽しみです。
公式ブログみてもカンパニーの仲のよさが
伝わってきますよね。
2011年10月04日(Tue) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

