よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 元気な息子とぐったりハハTOP書かでもの記 ≫ 元気な息子とぐったりハハ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気な息子とぐったりハハ

P1060636.jpg
みなさんコンニチワ。
ポン太です。歩き始めたらあっという間。
最近は公園中を歩き回っています。
でも水たまりを発見するとお座りしてびっしょびしょです。

さてさてそんないっつも元気なボクですが
ハハはお盆過ぎから立ってるだけでもきつくなりました。
さらに腕があがらないので洗濯ものもまともに干せません。
この前、小アジの下処理をしようとして
たった10匹なのにゼーハー言いながら1匹処理するごとに
台所に座りこむ始末。

これは…何らかの数値があがったか…


いつもの検査の結果。
ドキドキしてたら

「特に問題ないですね。SLEの症状でもないし」

じゃあこの状態をどう説明するのだ。
数値には出ないけど、とにかく絶不調。
先生によると繊維筋痛症、もしくは
慢性疲労症候群ではないかと。

SLEも一生治らないのに
またもや原因不明治療法なしの病を
背負ってしまった?とほほ。
ウィキによると
男性より女性が7倍と多く、中高年に発生率が高いと言われている。
しばしば膠原病などの自己免疫疾患と併発する。

ということなのでやはりコレでしょうか。

私はまだ重度の疲労程度ですが、
進行すると常時激しい全身の疼痛に苦しみ、
僅かな刺激(爪や髪への刺激、服のこすれ、音、光、温度・湿度の変化など)で激痛がはしり
日常生活が著しく困難になるそうです。
ヒイイイイ。それだけは勘弁してほしい。
ちなみに日本テレビの元アナウンサー大杉君枝さんはこの病を苦に自殺したと言われています。
当時赤ちゃんも生まれたばかりだったのに、どれだけ辛かったんだろう。

とりあえず現在は腕は普通にあがるようになりました。
まだ疲れやすいけど日常生活はおくれるのでよしとしよう。

P1060602.jpg
エヘー

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

