よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ボクの好きなことTOP1歳 ≫ ボクの好きなこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクの好きなこと




最近の口癖「おっけー」
OKの意味で使っているかどうかは定かではありませんが
機嫌のいいときに連発するので、
あながち間違ってはいないんじゃないかと。

走る車をみるのが好き。
暑いのであまり外には出たくないのですが
家の中にばかりいるとグズグズ言いだすので
木陰で道行く車をしばらくみています。

ゴーヤ焼きそば
食育という名の食ザ・チャレンジ
この夏はゴーヤに挑戦というわけで
焼きそばに混ぜてみましたが
難なくクリア。
というか…多分そのまま飲んでるから気づかないのかも。

相変わらず手触りマニア
朝、目が覚めたらひっそり横にポン太。
無言で私のベッドのシーツをすりすり触っていました。
気持ちいいらしい。

「みいつけた!」大好き

第2弾のCD毎日聞いています。
わざわざNHKショップで買ってしまいました。
私が一番好きなのはチョビさんの歌う
「チョビっとよってけおれのみせ」
「自動車ショー歌」のみいつけた!版といった感じ。
ちなみに第1弾はコレ

毎日オープニングになると、私をみて
「おかあちゃん、はじまったよ」と教えてくれるポン太であります。

風呂。水。
お風呂大好き。
最近のお気に入りは湯船のなかを歩きまわること。
一度つるんとすべって頭から湯船につかったことがあるのですが
ケロリとしていました。
海も大好きだし、保育園のプールも大好きだし
オムツとれたらスイミングさせるのもいいかな。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ポンちゃん、かわいく育ってますね~!
水泳はいいですよね、なんか伸びやかに成長するように
思えるし... 小さいうちから、やれば将来は五輪選手も
夢じゃないですぜ。
2011年08月12日(Fri) 18:45
じてネコさん
編集
まぁまだ先の話になりそうですが。
近くに区のプールがあってスイミング安そうというのも
母としてはグッドです。
2011年08月14日(Sun) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

