よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スマートフォンデビュー!TOP書かでもの記 ≫ スマートフォンデビュー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマートフォンデビュー!

また熱があがってしまって
もうダメか…また母を呼ぶしかないのか…
と思いましたが、金曜にかかりつけの大学病院に行き
薬をもらってきてどうにか乗り切りました。
咳はまだ止まりませんが、熱さえでなきゃ大丈夫。
今月はポン太も含め、病院8回通いました。
どれだけ病弱なのかともう。

そんなこんなの今月
スマートフォンデビューいたしました。

機種はINFOBAR A01です。

そもそもauに乗り換えたのも初代INFOBARに一目ぼれしたから。

ちなみに初代はコレ。
当時すでにストレート携帯はほとんどもう
でまわってなく、
「デカ!リモコン?」と別の意味で目立ってました。

ほしいけど現在パケット全然使わないからその分と
分割本体機種代がかかります。
その前に現在使用中の携帯は1年前購入したばかり。
でも壊れたから買っただけでほしくて買ったわけじゃないから
ますますINFOBARへの執着が募るばかり。
ダンナがスマートフォンほしいって言っても
「まだそれ使えるでしょー 壊れてからね」
とダメだししてた以上あまり主張できない。

悩んでましたが週末行った某家電量販店で
一番人気のNISHIKIGOIが1台だけ入荷してますと聞き

「か…買います」
ゴメンダンナ…。

さて初スマフォですが
☆無料アプリだけでもたくさんあって楽しい
☆メールうつのが慣れなくて正直しまったーと思ったけど
フリック入力するようになってからはかなり楽に。
☆店でクーポンだせる


えーと今のところこれくらいですがだんだん
使いこなせるようになることを期待。
それより来月の明細が怖い…。

私は本体があまりに素敵過ぎるので
NOケース派ですがこういうのもカワイイ


br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

以下遅くなりました。拍手返信。

7月14日Mさま
回復してまた寝込むという最悪の事態に陥りました。
夏風邪怖いですね。というか抵抗力ゼロの自分がニクイ。
とりあえずこの夏を無事のりきりたいです。

7月14日Sさま
ありがとうございます。こまめに病院に行って
なるべく体を休め…たいですが
そうもいかないですねー
体力つけないと。

Comment

No title
編集
この天候ですし、なかなか体調管理も大変ですよね。。。早く回復すること願ってます☆お大事にしてくださいね。
NISHIKIGOIかわいいですね!わたしも現在スマホに変えるか絶賛迷い中です。いまの携帯も3年くらい使ってますし、メールが打ちにくそうなのと(これに関しては秋冬モデルで解消されそうですが)パケホーダイの値段が上がるのがなんともねぇ。
支払といえば、サイドショウのチケットを取ってしまったので同じく来月のカードの支払がコワイです。。。
2011年07月26日(Tue) 23:25
akiさん
編集
スマホ使い方によっては本当に楽しいです。
暇つぶしという点では最高の遊びもの。
しかし今の引きこもりの私にはもったいないシロモノです。
買ったからにはどうにか使いこなさなければと
今一生懸命アプリなど集めておりますが、
まぁあと2年は使わないといけないのでどうにかなるかな?
2011年08月02日(Tue) 22:16
出るの知ってりゃなぁ
編集
半年前にIS03に乗り換えたharuhicoです。
出るの知ってれば半年待ったのですが。
auユーザーの知り合いは軒並みInfobarに乗り換えるのでびっくり。
仕事場の課長も気付くとInfobarⅡから乗り換え(どちらも錦鯉)。
メールはQWERTYでないと打てません。
アプリは麻雀と将棋とAcrobatくらいしか入れてません。
2011年08月07日(Sun) 17:24
No title
編集
haruhicoさん
私も正直スマホにする必要性がまったくないにも関わらずInfobarにひっかかりました。
中身より見た目です。
Infobarは持ってるだけでウレシイ。
相変わらず使いこなせてませんが。
2011年08月08日(Mon) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

