よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハハ寝込むの巻TOP書かでもの記 ≫ ハハ寝込むの巻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハハ寝込むの巻




またも…またも高熱で
寝込んでしまいました…

正確にいうと、ポン太がいるので寝てるわけにもいかず
解熱剤で無理やり下げ、また熱があがりの繰り返し。
抗生物質がまったく効かないので
ひたすら熱がさがるのを待つしかないという
いつもの状況ながら本当にツライ!

体もつらいけどそれ以上に部屋が荒れていくのがツライです。
精神的に。汚れものだらけのシンクとか。
平日仕事で遅く帰ってきたダンナに洗ってよーというのも
申し訳ないので起き上がれるときにまとめて洗っておりました。

ポン太の世話はとりためてた「みいつけた!」などにおまかせ。
さすがに1日中みせるわけにはいかないし、
ご飯も食べさせないといけないし
自分が具合悪いぶんは寝てりゃいいんだけど、
高熱で子どもの世話するのっていつもの数倍体力消耗します。
1日は一時保育にお世話になりました。
まだ3回目だけど、すっかり慣れて、園庭でプール遊びしたり
年長クラスに遊びに行ってかわいがってもらったり

それはそれでよかったのですが
1週間たっても同じ状況が続き
またも実家の母にきてもらいました。
ご飯と掃除してもらうだけでも全然助かります。
おかげさまで今週後半は熱もあがらず、このまま完治しそう。
今回はスカイネットアジア航空で急きょ航空券をとったのですが
15000円代の格安料金。
これなら気軽に呼べるではないか…
とますます調子にのるムスメなのでありました。
ついでに昨日は涼しかったので昼にポン太のバーゲン服を買いに。
ベネトンのショッキングピンクのTシャツがカワイイ!
昼前に出てご飯食べて服だけ買って早々に帰りましたが
買い物するにも母がいると楽~。

私の性格的に実家近くに住んでたら
何から何まで実家頼みになりそうで
やはりたまにありがたいと感じるくらいがちょうどいいと思いました。
ダメ人間になりそう。


br_decobanner_20100902084847.gif

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

