よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 家電主婦扇風機を買うTOP書かでもの記 ≫ 家電主婦扇風機を買う


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家電主婦扇風機を買う

暑くなってきたけどエアコンをつけるまではない
今日この頃なので扇風機を買いに行きました。
扇風機はシーズン早いうちに買わないと
海外生産品が多いので、品切れになってしまうのです。

というわけでまずは一番品揃えが多いと思う
ヤマダ電機へ。
一番気になるのはコレ

ダイソンのエアマルチプライアー
羽のない扇風機。
しかしコレ3万超えする高級品なので見るだけ。

大手メーカーのもどれも1万超えで
そんな高いのじゃなくてもいいのになぁと思いつつ
値段より納得できないのはやはりデザイン。


シンプルなのがほしいのになんでこう目立つデザインにするんだろう。
最近家電全般のボタンがどんどん大きくなっているのは
ユニバーサルデザインだからいいんですが
使いやすくてなおかつオシャレなものをつくってほしい。
インテリアに合わないから家電隠してるご家庭もあるけど
さすがに扇風機は隠すわけにはいきません。
と、思っているのは私だけではないようで
安くてシンプルなものはことごとく品切れ。
次回入荷はどれも7月。

これはいかんとコジマへいったものの
こちらは全然品がない
(ウチの近くの店舗の状況でほかの店舗は
また違うと思います)

多分、無印良品あたりが一番無難なんだろうけど
シンプル派はまっさきに買いにいくだろうから在庫はないでしょう。
「なんでもいいんじゃないのー」的ダンナの視線をあびつつも
扇風機なんてすぐ壊れるものでもないし
リビングに置くんだから妥協しないぞ!
とケーズへ。

品揃えはヤマダほどではありませんでしたが
プラスマイナスゼロの扇風機
XQS-V110(W)
を大量に置いてる!

量販店でも取扱してるんだ…
しかもネット価格でも定価が当たり前なのに
まさかの5千円台!
テンションあがる私は即購入です。
本体もリモコンもシンプルで大満足。

ハハの変なこだわりにつきあわせちゃって
スマンの日でありました。
br_decobanner_20100902084847.gif

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

