よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳になってできたこと。TOP1歳 ≫ 1歳になってできたこと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳になってできたこと。



☆歩きません。
つたい歩きはめちゃくちゃ早いのに
絶対に両手をはなそうとしません。
慎重派なようです。

☆呼ばれるとふりむきます

☆「寝るよー」と呼ぶと寝室にハイハイしてきます
そこまではお利口なのですが
その後、ティッシュペーパーの箱を発見。
コロコロ転がして遊び始め
…寝ろ!!

☆朝勝手に起きます
前から勝手に起きて一人遊びしてたのですが
最近は私が先に起きてお弁当作ってると
ドアをあけて、トコトコリビングにやってきます

☆終わりのフレーズで抗議します
「みいつけた!」のエンディング曲で
最後の方になると「あーーー!!」
怒り出します。終わるのがイヤなようです。
しかし、この前、
日曜日の「みいつけた!さん」をみていたときに、
「サボさんまいったな」(これもよくエンディング曲になっている)
の最後で「あーーーー!」とフテくされて寝ころんだものの
実はまだ番組は続きがあったため
「あ…あれーーー?」とびっくりして起き上がったのに笑いました。
ちなみに大好きな絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」でも
最後にこぐまちゃんとしろくまちゃんが皿を洗うページになると
「あーーーー!」と怒ります。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
はじめまして。
かわいいですね~
わが家の長男、
今は21歳ですが、
1歳の時同じような感じでしたよ。
慎重派で、
3㎝の段差も後ろ向きに
そ~っと降りてたのを思い出します。
手を離して歩いたのは1歳2カ月でした。
とっても懐かしく思い出しました。
2011年06月14日(Tue) 10:49
いちごさん
編集
はじめまして。
うちの子はつかまり立ちとハイハイが同時という
スロースターターなので多分歩くのもちょっと
遅れるとおもってました。
1歳すぐで歩かないと、歩きだすのは2カ月目と
いうそうですがやはりそうだったんですね。
私ものんびり待ちたいと思います。
2011年06月16日(Thu) 21:45
No title
編集
大変出遅れましたが・・・
ポン太くん、お誕生日おめでとうございます!
一年はほんとに長いようであっという間ですね~。
すくすく元気に成長されていてなによりです。
だんだん静馬さんに似てきた気がする^^
わたしはまだハハではないですが、いろいろ楽しく参考にさせていただいてます。
これからも育児日記楽しみにしてますー。
2011年06月17日(Fri) 00:42
かわいぃぃ~♪
編集
ますます色男に磨きがかかっているようで。。

うちの子は1歳2ヶ月で歩き始め、その後、ベビーカーはまったく使わず(乗らず)に
スタスタと歩き回りました。(笑)
その後も『抱っこして~』とかもなく・・あちこち連れ回しましたよ!
今は連れ回されていますが。。o(*^▽^*)oあはっ♪
2011年06月18日(Sat) 10:17
可愛いすぎます
編集
四季オタで、もう6年くらいこっそりファンでした。
最近やっと美女と野獣をみることができて、光夫さんがやった「エア金貨」のシーンの意味がわかりました。笑。

ポイ太さん、可愛いすぎる!可愛いさに悩殺されて部屋で一人で悶絶してました。
将来が楽しみですねえ。
もうすこし大きくなったら、ぜひぜひポン太さんと一緒に観劇してくださいね。

ちなみに「みきすけ」はうちの1代目の犬の名前で、2代目の名は「ポン太」です。

ポン太さんに悩殺される運命のようです。
2011年06月19日(Sun) 22:05
akiさん
編集
ありがとうございます。
元気でモリモリ食べるのが一番ありがたいです。
もともと私似(というか正確にいうなればうちの父似)だったんですが
口あけてるときの食い意地はった顔は完全に私です。
複雑な気分です。
2011年06月20日(Mon) 11:11
takaさん
編集
今、鼻風邪で青っ鼻が出てて、すごいカオですよー(笑)
しかしやはり2カ月なんですね。
2カ月で歩く説正しいのかなー?
うちの子も早くひとりでスタスタ歩いてほしいものですが
今でさえじっとしてないのに歩き始めたら
大変なことになりそうです。
2011年06月20日(Mon) 11:13
みきすけさん
編集
こんにちは。
美女と野獣私も久しぶりにみたいです。
近くて遠い大井町であります。
ポン太もミュージカルに関心もってくれたらいいのですが
その前に劇場でじっとできるかが問題です。
まだまだ先ですね…。いつか2人で美女と野獣行きたいなぁ。
そして野獣の魔法の秘密をしゃべるというトラウマを与えたりして。
2011年06月20日(Mon) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

