よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レ・ミゼラブル 帝国劇場 5/14 SPキャストTOPミュージカル ≫ レ・ミゼラブル 帝国劇場 5/14 SPキャスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル 帝国劇場 5/14 SPキャスト

スペシャルキャストの存在感に圧倒されました。
やはり第一線で長年活躍してる方々は違う。
ビシバシオーラを感じました。
キャラクターの役作りももちろん完成されてるし、
みてるこちらも安心感があります。

このメンバーでまっさきにあげるならば
岡アンジョルラス禅マリウス
岡さんはジャベールも美意識高いけどアンジョは別格。
本人も多分この役は特に意識していると思います。
リーダー&カリスマどちらも兼ね備えたアンジョルラス。
ここまで目立ってこそアンジョなんだなぁとしみじみ感じました。
赤チョッキだし、いっそのこと還暦までやってほしい。

そして禅マリ…。脅威の初々しさ!
千の仮面を持つ男禅さん恐ろしい子…(白目)
この人年末には爺さんやるんですよ。
なんでこんなにかわいらしい青年が違和感ないのか。

女性陣も素晴らしかったです。
歌穂エポの「オンマイオウン」は絶好調。
でも娼婦のときのクールな歌穂さんも結構好きだったり。
岩崎ファンテは気の強さが目立つファンテです。
どうしてファンテーヌがこんな目にー~♪というのが
環境だけじゃなくていろんな要因があるんだなというのが
2011ファンテーヌたちをみてるとよくわかります。
今年のファンテはみんなちがってみんないい!

斎藤テナルディエ鳳妻の組み合わせもすごく好きです。
見た目も演技も派手な妻に対し、
典型的小悪党タイプのテナ。
斎藤さんを初めてみたのは多分「ロボット8ちゃん」の
バラバラマンだから私のなかでは斎藤さんは永遠に小悪党キャラ。

バルジャンは大好きなキヨパパバル
今回も愛情あふれるバルジャンでした。
しかし通常シフトにも入ってる今井さんはどういう位置づけなんだろう。
東宝的には新人ミツバルの実力を確かめてから次回につなげる方針なのかしら。
鹿賀ジャベはさすがの迫力。
ジャベールが出てくるとどこにいても目が追ってしまいます。
ただたまにろれつがまわってなかったり
「スターズ」の途中で歌詞がゴニョゴニョしちゃってたのが残念。
あくまでもスペシャルであって、昔はもっとスゴかったのだといえば
それまでだけど加齢云々は抜きにして、鹿賀さんは過去の人ではなく
今でもミュージカルのトップ俳優として舞台に立ってるから
気になりました。

カーテンコールでは岡アンジョの隣に沙也加コゼット
禅マリが出てきたら岡さん「どうぞどうぞ」って
コゼットと手をつながせてあげてた(笑)
最後は岡×禅さんでジャンプしたり、
この2人本当に楽しんでるなぁ~

今日はミツジャン千秋楽です。
夕暮れに一人 帝国劇場に祈る
主よ ミツジャンを抱いて 恵みを~♪


ジャン・バルジャン 今井 清隆
ジャベール 鹿賀 丈史
エポニーヌ r 島田 歌穂
ファンテーヌ 岩崎 宏美
コゼット 神田沙也加
マリウス 石川 禅
テナルディエ 斎藤 晴彦
テナルディエの妻 鳳 蘭
アンジョルラス 岡 幸二郎
司教 林 アキラ

グランテール 土屋研二
クールフェラック 杉山有大
ジョリ 大津裕哉
コンブフェール 後藤晋良
フイイ 宇部洋之
レーグル 武井基治
バベ 高山光乗
ブリジョン 田村雄一
プルベール 二宮優樹
モンパルナス 藤田玲
クラクスー 石川剛
買入れ屋 坂本幸香
マテロット 穴田有里
ファクトリーガール 池谷祐子
ジベロット 万里紗
マダム 谷口ゆうな
少年1 北川理恵
少年2 高田亜矢子
かつら屋 絵理


br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

