よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ポコポッテイトが気になるのはハハだけTOP1歳 ≫ ポコポッテイトが気になるのはハハだけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポコポッテイトが気になるのはハハだけ

朝夕は相変わらず教育テレビにお世話になっています。
1、2歳対象が「いないいないばあっ!」
3歳頃「おかあさんといっしょ」
4、5歳で「みいつけた!」らしいのですが
うちの子は「みいつけた!」が一番好きです。
あとにぎやかな曲が多い「えいごであそぼ」
「ピタゴラスイッチ」がお気に入り。

「おかあさんといっしょ」はコーナーによって
食いつき具合が全然違うのがおもしろいんですが
体操のコーナーやにぎやかな歌は好きで
しっとりした曲とおなじみ着ぐるみタイムはまったく興味なしなのです。
原色のドギツイ配色で人気なかったのかしらと勝手に邪推した
モノランモノランが短命に終わり、
この春から始まったポコポッテイト。
子ども受けをねらってか、かわいらしい動物をモデルにしています。
ラーテルのムテ吉、マンチカンネコのミーニャ、ジャコブヒツジのメーコブ。

ムテ吉の住むぽてい島にトンネルを通ってやってきた町に住む2人。
このムテ吉、元気な男の子なのですが
父母はトレジャーハンターで不在。ばあちゃんと2人暮らし。
いつも風呂掃除をさせられてて、ぽてい島には子どもがいないため
友達もいなかった様子。
そのせいで普通の子が知ってるようなことをほとんど知りません。
父母もずっといないくせにたまに送ってくるのはせんべいのみ。
ムテ吉は特にざらめせんべいが大好き。
そのうちおしゃれ大好きなミーニャは都会の女の子と遊ぶようになるだろうし
ひつじ界の名門ジャコブ家のお坊ちゃまメーコブは全寮制の学校にでも入っちゃうだろうし
そのとき1人残されたムテ吉のことを思うと今から切なすぎる!

この前はメーコブが動物園に行くんだーという話になり
おいおいおいお前らも動物だろ
と思わず突っ込んでしまいましたが
別の日には「いないいないばあっ!」の公開収録でゲストに「みいつけた!」の
サボさんが登場してまねっこ遊びをしようよ~という流れになり
ワンワン「何のまねっこする~?」
サボさん
「犬!」
ワンワン「…それはないよね(真顔)」
みたいなやりとりもあったり、教育テレビいろいろ面白いのです。



だからボクはキョーミないんだってば


br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

以下拍手返信

4月29日の鍵コメさま
私もまだ芝ジー慣れません。
金田ジーも慣れないままでした。
2人ともそれぞれ独自のジーザス像をつくってるし
素晴らしいんですけど、やはりやな神さまがすりこまれてるんですね。
客演でもなんでもいいからまたみてみたいです。
やはりジーザスは柳瀬さんがいいなぁ。

5月4日の鍵コメさま
人見知りはじまっちゃいました。
まぁ誰でも通る道です。
予防接種はhibやらいろいろ増えちゃって大変ですが
忘れないようになっておこうと思います。

5月6日の鍵コメさま
おかげさまで大きくなりました。
最近はコドモらしい見た目になってきたなーと思います。
ついこの前の写真みても「なんだこのまるまるとしたハゲたんは」
と別の子をみているようです。

5月23日の鍵コメさま
ありがとうございます。
大きくなりました。まだまだ先は長いんですが
これからも無事お誕生日をむかえられればいいなあと思います。

6月1日の鍵コメさま
長い長いその時がきたら撃つ期間を終え
久しぶりの関東凱旋は司祭にゴンゾと嬉しいですね。
この春はレミゼにジーザスにであわただしかったんですが
もちろん追加させていただきました。
東北公演もありますししばらくゴンゾでしょうか。
新役もみてみたいですね。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月04日(Sat) 19:50
編集
私も、小さい頃「おかあさんといっしょ」 見てました。じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりですね。
フジ系「ひらけポンキッキ」はいつの間にか、終わっちゃいましたかね?
2011年06月05日(Sun) 15:52
かぎこめさま
編集
ちょっとばかし4月から観劇増えてしまいましたが
夏まではまた自粛傾向で。
四季とかはいきなり演目決まるから
また増える可能性ありますが。
出戻り客演増えてるからミツヲ氏にもまた
四季の公演でてほしいですね。
…とりあえずアロハはどうだ!
バルジャンまでやったのにとんだ罰ゲーム。
でも私は大好きなんですけど。
2011年06月06日(Mon) 21:57
ayupans さん
編集
にこにこぷんは結構長く続きましたよね。
ポンキッキは早朝になったりして
今はBSでやってるみたいですね。
フジも子ども番組でよく遊んでたから地上波復活してほしいものです。
2011年06月06日(Mon) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

