よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ (11m)節句の写真 子どもの衣装を思うTOP育児8カ月~ ≫ (11m)節句の写真 子どもの衣装を思う


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(11m)節句の写真 子どもの衣装を思う

おくればせながら
節句の写真を撮りに行ってきました。
お宮参り以来のスタジオアリスです。
生まれる前は、コドモに
あんなコスプレのような服は
着せたくないなーと思っていましたが
普通の着物もあるし、近所だし、
子ども写真館だけあって、
笑顔写真をきっちり撮ってくれるので
またまた参上した次第。

今回選んだのは白の着物
(本命の黒に青の落ち着いたのは撮影中でした)
赤の桃太郎さんの衣装です。
金太郎、化粧まわし、着ぐるみもかわいかったのですが
何枚も買うほど予算はないし、やはり後からみたときに
ちゃんと何の記念とわかる写真のほうがいいかなと。
あと、子どもが大きくなってから
「なんでこんなの着せて撮ったんだよ!」
と言われそうという理由も。
親はかわいいから、おもしろいからと単純に考えてますが
私は妙に自意識過剰で赤ちゃんのときの裸写真すらイヤでした。

この日も朝から家族連れでおおにぎわい。
みんないろんな衣装着てかわいかったけど
やっぱり個人的には
巻き髪にゴージャスドレスのちびっこは変だと思う…。
でも自分が子どもだったらめちゃくちゃうれしいんだろうな。
しかしこれ女の子だけかと思ったら
男の子にはビジュアル系着物みたいなのもありまして
肩にフサフサしたものついてるし。
あんまり奇抜なのは流行りもあるからベーシックなのが
一番だと思うのですけどねぇ。
同じことは成人式の振袖や結婚式のドレスとヘアメイクにも言いたい。

撮り終わったらポン太の夏の帽子を買いに無印良品へ。
無印シンプルで安いからまたも大量買い。
赤ちゃんなんてすぐ大きくなるからもったいないと思いつつ
ベビー服の誘惑に負けてしまう。
男の子でコレだから女の子ベビーだったら破産ですよ。
女の子はスタジオアリスの衣装同様
顔は朝青龍似なのに過剰にフリフリした服を着せて
残念なことになってたり、
一方で全身オーガニックコットンなのか地味な茶色でコーディネートされ
もうちょっと女の子っぽい恰好させてあげればいいのにとか
女の子赤ちゃんはいろいろ大変だなと思います。
男の子は…まぁ正直なんでもいいんです。
ポン太は今日も500円のTシャツにいとこのおさがり着てます。


br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

