よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ (11m)いっすーいっすー なんかいっすーTOP育児8カ月~ ≫ (11m)いっすーいっすー なんかいっすー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(11m)いっすーいっすー なんかいっすー

子どもを3人育てたベテラン母さんの
我が母にまで「あんたの育児は適当すぎる」と言われました…。
やっちゃいけないことさえやらなきゃいい育児。
これぐらいの力抜き加減でやらないと
疲れ果てて赤ちゃんの世話はできません(私だけか)
あと先日の帰省時、氣志團の翔さんと光ちゃんと
同じ機内だったんですが、
2人ともあの頭でした(笑)
普段は違うはずなので、過密スケジュールのため
セット済みだったのでしょうか。


さて、ずっと床に座って食べていた不憫な息子に
先月椅子を買いました。

ベビー椅子の定番STOKKEのTRIPP TRAPPです。



子ども用のいすにしてはお高いのですが、
体に合わせて調整でき、大人になっても使用可能なので
やっぱりこれを買うことにしました。
ベビーベッドをばらしたものの今度は収納する場所がない
という現状なので、子ども椅子も使わなくなった時のことを
考えるとやはりずっと使えるものがいいなと。

さて次は椅子の色。
赤や青でも派手派手しくなく、
赤ちゃんが座ったらもうかわいいのなんの。
ピンクやグリーンのようなパステル色も素敵だし
とにかく色が豊富。
しかしポン太もいつまでもかわいいわけではない。
うっすらヒゲのはえたハハより大きくなった息子のことを考え
無難にチェリー色にしました。
ただベビーガードだけブルー色にしてみました。

届いた椅子はカッチリしていて安定感がある割に
軽いので掃除も楽。部屋のインテリアにもなじみ
買ってよかったなぁとしみじみ思いました。

といっときながらこのありさま。


「みいつけた!」のコッシー椅子カバーかけてます。
ベビーガードの色も実はこれをつけたくて青にしました。
オシャレからかけ離れてしまいましたが
(TRIPP TRAPPの専用クッションはもっと椅子がすっきりします)
いいんだ。コッシーが好きなんだ。

前は口にものが入っていても
次!早く次をよこせとブーブー行ってたポン太ですが
最近は「待て」ができるようになりました(犬?)
私が食べてる間はおとなしく待っててくれます。
でもだんだん顔がご飯に近づいてくるのがウケます。
そして大人なみにご飯食べるのでコメの消費がすごいことに。

椅子と同色でもカワイイ
br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

