よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レ・ミゼラブル 帝国劇場4月30日 吉原×岡TOPミュージカル ≫ レ・ミゼラブル 帝国劇場4月30日 吉原×岡

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル 帝国劇場4月30日 吉原×岡

公演期間もあと半分のレミですが、
あまりにたくさんキャストがいるので
みられない役者さんも出てくるのが残念。
今回もすでにJenniferエポ、知念ファンテ
祐一郎バルジャン、岡ジャベ、原田マリウス
平田エポ、和音ファンテ、
石川ジャベ
が早くも千秋楽をむかえています。
今期は好みのキャストがそろっているので
まだまだ観たかった!

毎回悩むチケット取り。
好きな組み合わせとか見たことのないキャストさんがいる日を
狙ってとるのですが、前のようにマチソワ観劇ができないのと
短期間に何度も行けないので今回はもちろん
吉原バルジャンを中心に
禅ジャベ、岡ジャベ、今ジャベそれぞれの組み合わせでとりました。
KENTAROジャベも次回みられることを期待。
しかし公式ブログのこの2人のトークショーの模様が…
イベントといえば吉原光夫だったのに
なんですか、あの恐縮っぷり(笑)
ミツヲさんそんなコじゃなかったじゃない(笑)

いやいや彼は実はああみえて
「美女と野獣」みて号泣するほどとても繊細でマジメだった。
まぁ結果的に爆笑とってたから
やっぱりいつものミツヲだわと思いました。
当初の志望も
吉原「そんなイケメンが演る役だとは思わなくて(場内爆笑)
とりあえずアンジョルラス」って!

さてプレビュー以来のミツジャン
さらによくなっておりました。
今回ビッとクールな岡ジャベだけに人間らしいミツジャンとの
対比がおもしろかった。
後半もプレビューより老人らしさが出てたし。

知念さんはコゼット、エポニーヌを演じてきて
今回ファンテでしたが個人的にはファンテが一番好きです。
不幸な状況でもまだ夢見てそうな和音ファンテも悲しいですが
知念ファンテの落ちぶれ方も悲しい。どっちも好きです。
ファンテ出番は少ないけど、前半と最後をしめるキャラクターだから
本当に大切だなぁとしみじみ感じました。

中山コゼット。エミリさんはTVでの活躍はよくみてたけど
舞台の印象が全然なかったので予備知識なしでした。
可憐でお人形のようにかわいらしくて歌えるんだーとびっくり。
さらにびっくりなのはですね。
お父さんミツジャンと同じ78年生まれなのですよ。
30代のコゼットと30代のバルジャン。
しかもそれで違和感がない。すごいなぁ役者さんて。

上原アンジョいいです!歌声大好き。
リーダー系アンジョなんだけど、結構長めの髪の毛を結んでるのが
また似合ってよかった。坂元アンジョとか尻尾だけちょこんと
結んでたからきみまろみたいだったので結ぶならこれくらいの長さはほしいです。
しかし顔濃いですねぇ。シャンプーハット@吉本かと思いました。

そうそうブリジョンが田村さんだったのですよ。
スケジュールではソワレだけだったはずなのに。
なかなかいい感じでした。いずれジャベとかやってほしいなぁ。
で、ミツジャンとのムファサ対決がみてみたい。

この日はこども店長清史郎ガブだったのですが
「かつおぶしだよ人生は」を歌ってた子とは思えないくらい
歌がうまくなっていました。
カテコではいつも真っ先に舞台に飛び出してきてました。

カテコではミツジャンは岡ジャベとハグ。
今回決して多くない登板回数なのが悔やまれます。
多分、いや絶対次回もあると信じて今期全力で
バルジャンやりきってほしい。

ジャン・バルジャン 吉原 光夫
ジャベール 岡 幸二郎
エポニーヌ 平田 愛咲
ファンテーヌ 知念 里奈
コゼット 中山エミリ
マリウス 原田 優一
テナルディエ 三波 豊和
テナルディエの妻 阿知波悟美
アンジョルラス 上原 理生
グランテール 石飛幸治
クールフェラック 杉山有大
ジョリ 大津裕哉
コンブフェール 谷口浩久
フイイ 鎌田誠樹
レーグル 武井基治
バベ 高山光乗
ブリジョン 田村雄一
プルベール 二宮優樹
モンパルナス 藤田玲
クラクスー 石川剛
買入れ屋 坂本幸香
マテロット 曲木佐和子
ファクトリーガール 池谷祐子
ジベロット 万里紗
マダム SACHI
少年1 北川理恵
少年2 山岸麻美子
かつら屋 絵理

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

