よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースターエルサレムバージョン 自由劇場 4月21日TOP四季・東京 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースターエルサレムバージョン 自由劇場 4月21日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジーザス・クライスト=スーパースターエルサレムバージョン 自由劇場 4月21日

今回最大の注目は芝ジーザスのデビュー
長年この演目にはかかわってきていて前回公演から
ジーザスにキャスティングされていた芝さん。
満を持しての登場です。
しかしながら芝さんジーザス顔じゃないし…と思っていたワタシ。
ジーザス顔ってなんじゃって話ですが、まあ柳瀬さんみたいな
化けっぷりも考えられるから稽古場写真に違和感は若干感じつつ
期待して劇場へ。
結論から言いますと

芝さんはやはり芝さんでした(笑)

でもヅラは意外と似合ってました。
ジャポのほうがもっと似合うんじゃないかと思います。
ジーザスは難しい役ですが、不安要素はもちろんなし。
ただそれゆえに青年ジーザスとしての
不安定さもあまりみえないような気もします。
アンサンブルも若いからどっしり構えた芝ジーを中心にして
3年B組キヨミチせんせーーーい!
ワッショイワッショイ!
という感じにみえた(笑)
弟子とか民衆のおこす事件に頭を悩ます教師キヨミっつあん。
主題歌は金八第2シリーズの「人として」が超ハマります。
参考→人として

高木マリアはオンナのしたたかさも垣間見えるから結構スキ。
一番好きなのは健気な珠ちゃんマリアだけど、高木マリアだと
「私はイエスがわからない」がすごくしっくり入ってきます。

そのほか。
神永ペテロがカッコイイ。アンサンブルは綺麗にまとまってるけど
この演目ってやりすぎるぐらいが熱くて好きなんだけどな。
四季的にはダメなんでしょうが。
上出さん…帰ってきて…。これ限定でいいから…。
伊藤司祭やっと関東に帰ってきました。
長らくのその時がきたら撃つ人@オペラ座お疲れ様でした。
北澤ヘロデ綺麗だったーー
まつ毛もラメでキラキラだし、
「愛燦燦」歌ってる青木隆治みたいだった!
それはそれでよかったんだけど下村ヘロデ来ちゃったからなぁ~
シモヘロデの存在感の凄さは比べられない。
今回は冷静にこの演目をみることができてよかった。
とはいえラストの本ジョンシモンと神永ペテロが
ガックリするとこはやはり泣きましたけど。

この日一番おもしろかったのがスンラユダ
本編はいつものごとくとりつかれ系ユダだったんですが
キヨミチ先生が神ということで、余裕があるのでしょうか。
カーテンコールはノリノリでした。
両手をぎゅっとあわせたり、ガッツポーズしたり
挙句の果ては袖に入るギリのところで
スーパーマリオジャンプ(爆笑)
なんだ今年の陽気なスンラユダ!

本来のスンラさんはこういう人のような気がする。

ジーザス・クライスト : 芝 清道
イスカリオテのユダ : 金森 勝
マグダラのマリア : 高木美果
カヤパ(大司教) : 金本和起
アンナス(カヤパの義父) : 阿川建一郎
司祭1 : 平山信二
司祭2 : 内海雅智
司祭3 : 伊藤潤一郎
シモン(使徒) : 本城裕二
ペテロ(使徒) : 神永東吾
ピラト(ローマの総督) : 村 俊英
ヘロデ王 : 北澤裕輔
【男性アンサンブル】
青山裕次
正木棟馬
廣瀬聖人
真田 司
佐久間 仁
五十嵐 春
光田健一
水原 俊
亀山翔大
安東 翼
中村 伝
蛭沼建徳
松尾 篤
今村真悟

【女性アンサンブル】
礒津ひろみ
光川 愛
石野寛子
孫田智恵
矢野侑子
吉川瑞恵
観月さら
原 彩子
英 陽奏
小島由実子
増田翔子
桜野あら

Comment

No title
編集
まってました!!静馬さんのJCSレポ!!

大爆笑!!

キヨミチ先生観たいです。

というか・・・芝神VS下ヘロデが非常に非常に気になりますが・・・

何でこの時期にJCSかと♪うらみま~す(笑)
アンコールはいけるかな・・・
2011年04月30日(Sat) 12:53
キヨミチ先生!
編集
レミゼに引き続き、またまたコメントさせて頂きます。

自分も芝@ジーザスを観ましたが、このレポを読んでからで良かったです。

きっと、あのシーンを観たら、もう"ワッショイワッショイ"なイメージしか(笑)
次観る時は、ジャポverなので、大丈夫かと思いますが、白塗りしてもキヨミチ先生に見えないかが心配です。


そして、カテコ直後に隣の若い女性達が『カッコいい』を連発していましたが、誰に対してなのか、聞きたい衝動に。

多分、スーパーマリオな退場をした彼にだとは思いますが、意外とキヨミチ先生にトキメいたのかも。


楽しいレポ(?)、ありがとうございました。
2011年05月01日(Sun) 08:17
No title
編集
 次のジャポvも、チケット確保してあります。
シモ様の降臨で、なんか楽しめるな~、みたいな...

昨日、光夫バルジャン観て来ました。
やはり、彼にはミュージカルに出て貰いたいね。
大和魂の色紙、発見しました~!
2011年05月01日(Sun) 16:15
ハイタカさん
編集
本当に私も今月はレミゼとJCSの2本立てで大変です。
とはいえジャポも行きたいし…。
下村さんも登場してますますジャポ期待ですね。
アンコールも盛り上がりそうで行きたいし
ううむ、困った
2011年05月03日(Tue) 07:46
dachoさん
編集
芝ジーザス素晴らしいんですが、うっかり最前列でみてしまったので
どうしてもキヨミチ先生な感じにみえてしまいました。
カッコイイはだれでしょうねえ。
まあ普通に考えてユダ、ペテロ、ヘロデあたり…。
まさかのミッキーカヤパ、アンナス親子だったり
おじさま好きで村ピラトもアリでしょうか。
2011年05月12日(Thu) 16:47
じてネコさん
編集
ジャポはでてくれるんじゃないかと期待しておりました。
むしろそれ目当てです。でも下さまは安土桃山ヴァージョンじゃなくて
絶対アフロで!!
ミツヲさん出演が少ないのが悔やまれます。
次の新演出レミも絶対出てほしいです。
2011年05月12日(Thu) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

