よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ (10m)初めての一時保育TOP育児8カ月~ ≫ (10m)初めての一時保育


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(10m)初めての一時保育

つかまり立ちとともに
いきなりハイハイができるようになったポンさん。
最近はたっちして勝手にパソコンをかちゃかちゃいじったり
ラジオつけてみたり。

よーし、次は社会の波にでものまれてみるか
初めての一時保育に挑戦です。
場所は徒歩3分の保育園。
事前に面接をしたものの、いきなり午前午後預けてみました。

今回は浜松町の自由劇場に
「ジーザスクライストスーパースター」を観に行くのが
目的なんですが、開演は2時。
こういうときこそ普段赤子連れでいけないとこにいくぞと思い
東京駅へ。
NHKショップで「みいつけた!」の入浴剤を買い
ラーメンストリートの『六厘舎』へ。
開店前だったので20分待ちくらいで入ることができました。
大崎にあったときも行きたかったんだけど、
田舎者なので長時間並んでまで食べるのは苦手なんです。
ここのつけめんは動物系と魚介系ミックスの超濃厚スープ
麺は極太麺です。写真ではよくみてたけど
ほんとに…太い…
これはうどんでは…

麺は300グラムとボリュームはありますが
ペロリと食べられました。
とんこつラーメンで育った私はこってりラーメンが大好きなのですが
なんかもう味自体が濃い!
魚粉をとかしたらさらに濃い味になってしまい
後半ちょっと飽きた。ダンナはスキだと言ってたので
店内大半を占めるサラリーマンとか男性の心はがっしりつかんでいるのでしょう。

食後はコーヒーを飲みながらゆっくり。
付録がほしくて「リンネル」を購入。
今月はキャトル・セゾンの
保冷機能付きピクニックトートです。
大丸のベビーモンシュシュで買ったケーキ2つがぴったり入る大きさ。

そのまま自由劇場へ行き、久々のJCSをみて
ダッシュで戻ります。
ダンナに預けてお出かけはしてたけど、
慣れない場所で泣いてないかなぁと心配してましたが
ケロリとしてました。
私をみて大泣きするとか
ヒシと抱きつくとか
そういうのはないのか息子よ!!


午前中は泣いてたらしいんですが、
ご飯が出てくると瞬く間にたいらげ、まだくれとねだる始末。
ヨソのご飯でも完食。さすがです。

とりあえず無事1日すごせたようなので
また何かあったらお世話になろうと思います。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

