よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ (9m)9カ月になりましたTOP育児8カ月~ ≫ (9m)9カ月になりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(9m)9カ月になりました

いつの間にか9カ月。
コドモの成長は早い!
もう新生児のころの記憶がかなり上書きされてて
思い出せないくらい。

体重は現状維持ながら
相変わらず食べます。
小麦粉系が特に好きで
ホームベーカリーで焼いたパン、
うどんはものすごい勢いで食べます。
この前は生地だけ練ってもらって、オーブンで
パンを焼きました。発酵とか大変なのかなと思ったら
意外と簡単にできたので、週末はいろんなパンを
焼こうと思います。

それから教育テレビがだーーい好き。
そのスキにご飯を作ってます。
ついに買ってしまいました



えーーーーー    
完全にワタシ用です。
本当はこの番組はもっと上の年齢層がみる番組なので
ポン太は「いないいないばあっ」や
「おかあさんといっしょ」ほど
くいついてませんが
ほかのグッズもほしい…。

おもちゃは相変わらずもらいものオンリー。
あと新聞紙。チラシ。ヒドイ。
知育玩具も必要かなーと思ったけど
いざおもちゃ屋に行くと、たくさんありすぎて
結局買わずに帰る始末。
友人はおなじみ『こどもチャレンジ』を
毎月買ってるそうなのですが

「すごいおもちゃ増えるよ…」

ということなので、それも困るなぁと。
あと、あのトラがあまりスキじゃない

そこで見つけたのが
「いないいないばあっ」のDVDと
おもちゃのついた6回コース。
これだったらいいかな。

絵本は買っております。
最近買ったのは


どちらも超定番です。
ポン太は絵本大好きなので毎日読んでますが
ハハ個人的にはもっと字の多い本が読みたい~
飽きる…。

そういうわけで「みいつけた」の本が
「サボサボサボサボさんだぜ~」とか
いろいろ勝手に遊べるのでやっぱり一番
好きなのでした。

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月03日(Thu) 07:47
かぎこめさま
編集
ものすごい盛り上がりですね~
ウチの子はいまはまだまだうーたんのほうが
いいようですが、私が毎日みいつけた絵本で
洗脳中です。
おしえてあげるぜ~♪
2011年03月07日(Mon) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

