よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ (8m)幼児番組が大好き!TOP育児8カ月~ ≫ (8m)幼児番組が大好き!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(8m)幼児番組が大好き!

P1040956_convert_20110212150248.jpg
もうすっかりTVにくぎ付け

お笑い番組と音楽番組にしか興味をしめさなかった
ポン太、最近はようやく幼児番組をみるように。
朝夕の教育テレビを熱心にみています。
このスキに急いで家事を片づける私

のはずが!!!

残念!私もすっかり見入ってしまっているのでした。
それどころか一緒に歌うわ踊るわで
むしろポン太にとって大迷惑な存在。

もともと幼児番組結構スキで
「みいつけた!」「クインテッド」
「ピタゴラスイッチ」などはたまにみていましたが
それに加え、定番「おかあさんといっしょ」
「いないいないばぁっ」なども加わってしまいました。
いないいないばぁのうーたんのモノマネがお気に入りです。
かなりウザイと思います。

うーたん!うーたん!んにゃはははははははーーー

あと、おかあさんといっしょのやぎさん郵便をみて
だいすけお兄さんも
白ヤギさんだった(byライオンキング)のにね

(厳密にいうと紙食べるヤギじゃないけど)
こっそり番組でまたやればいいのに。
うまかったのに。と悔やんでみたり。
おかあさんといっしょでは最近やってた
「リンゴントウ」の歌がかわいくて好きでした。
絵はおーなり由子さんです。


それから番組のキャラクターグッズが猛烈にほしくなってみたり。
コッシーとサボさんスキだーー

br_decobanner_20100902084847.gif
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク出産へ
にほんブログ村

Comment

編集
坊ちゃん 早8ヶ月!?人の子どもちゃんは本当に早いですね(*^o^*)

しずまさんも多分おかいつのファミリーコンサートデビューとかしちゃいますよ(^_^)v
2011年02月14日(Mon) 18:34
編集
私もオフロスキーとサボさんに夢中です
2011年02月17日(Thu) 22:47
はなさん
編集
子どもの成長は早いですねー
新生児のころとかはるか昔のことのようです。
私のほうが実は楽しみなコンサート。
それより早く一緒にミュージカルがみたい!
まだまだ先だと思いますが。
2011年02月18日(Fri) 08:25
ハイタカさん
編集
オフロスキー素敵ですよね。
教育テレビって自由な人選でウラヤマシイ。
でもよく考えてみたら昔からいろんなジャンルの
人が出てたなぁ。
2011年02月18日(Fri) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

